2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スニーカー

スニーカー 毎朝、玄関に立つたび、気になる奈月のスニーカー!。 左右、柄の違うのが目に留まる!。 OJIが履いていると、「あの人ボケはったん」と言われそう!。

談山神社

談山神社 談山神社に紅葉狩りに行ってきました。 午前7時に出発、8時45分に到着。 この時間に来ると駐車場はがらがら、紅葉の時期なので道が混むと思い早出しましたが、拍子抜け!。 すぐに神社に入らず、西入山入り口の向かえの高台に行く。 ここから、…

チンドン屋

チンドン屋 11月27日「日曜日)、大阪市長選挙投票日ですが、 今日、SHOP前を投票啓発宣伝にチンドン屋が通りました。 イマイチ、盛り上がらない市長選挙であります。 今回の市長選挙、だれが当選するか決まっているような物なので・・・・。 投票率…

BlueEye

BlueEye 「Portable Haed Disk BlueEye」が原因でパソコン固まる!。 ブルーアイのデスクが「カッチ、カッチ、カッチ」と回転が引っかかる音がしだすと、パソコンお固まりに成られます。 ブルーアイの中に入っているハードーデスクは…

銭 銭形平次の投げ銭や寛永通宝に見えるのが、「なにわの海の時空館」の入場切符です。 エントランス棟のエレベーター前に有るゲート(駅の改札風)に銭を入て入場です。 エレベーターを降りて海底トンネルで海に有る展示棟へ行きます。 なにわの海の時空館…

HDR-HC1

HDR-HC1 奈月が今日、ヨドバシカメラでデジタルビデオカメラを買ってきました。 生まれてくる赤ちゃんを撮影する為の購入なのですが、 デジタルビデオ初心者がいきなりハンディカムHC1です。 旦那がこの機種指定だそうです。 奈月の赤ちゃん最初に撮影す…

Picasa

Picasa Googleから無料配布されている、画像編集ソフト「Picasa」をインストールしました。 デジタル写真愛好家の人たちがよく使用されていると聞き、使ってみました。 起動すると、PC&HD内の全ての画像が表示されます。 この機能、いちいち画像フォルダ…

9999枚

9999枚 EOS10Dでのショット数、この画像で9999枚目です。

里帰り出産

里帰り出産 昨日から、奈月が里帰り出産の為、実家に帰ってきています。 来年の春先まで実家に居ると思いますので、みなさんよろしく!。

ダメージジーンズ

ダメージジーンズ 暁人のジーンズを涼が、ワイヤーブラシなどでダメージを作りました。 これで流行のダメージジーンズの出来上がり!。

たこ焼き

たこ焼き 慶子さんのお母さんのお店のたこ焼き。 豊ちゃん、暁人がまいどお邪魔しては、頂いてきます。 今日も、頂きましたので先ほど食べちゃいました!。 お店、10月に1週間ほど休んでいたようですが、お母さん旅行にでも出かけていたのですか?。

エリマキトカゲ?

エリマキトカゲ? この花の画像を見たとたん、エリマキトカゲを思い出しました。 一世風靡したエリマキトカゲ、OJI&OVAには直ぐに分かりますが、 若い人たちには、分かるかな~?。