2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フォルクスワーゲン ビートル

フォルクスワーゲン ビートル 懐かしいビートルのギンギン改造車見っけ!。 ワイキキに、ドウダと言わんばかりに駐車していた。 オーナーは、自慢げに改造の説明をしていましたが、英語よー判らんから・・・・?。 エンジンルームも見せていました。 綺麗な…

EOS 5D最初の1枚。

EOS 5D最初の1枚 17-35mmを付けて、最初の1枚。 Canon EOS 5D 撮影日時 2005/10/29 23:07:13 撮影モード オート Tv(シャッター速度) 0.3 Av(絞り数値) 4.0 測光方式 評価測光 露出補正 0 ISO感度 400 レンズ 17.0 - 35.0mm 焦点距離 35.0mm 画像…

EOS 5D

EOS 5D なんと今日、EOS 5Dをプレゼントされました!。 淳が夕方SHOPに現れ、はいこれと渡された物はヨドバシカメラの紙袋。 中身は、EOS 5Dの箱!。 ありがとさん!。 オゥー!、こんなに早くEOS 5Dを手にするとは、ラッキー!。 …

♪この実なんの実 ♪気になら気になる

♪この実なんの実 ♪気になる気になる ワイキキを歩いていて見つけました。 木の実なんですが、綺麗に割れていて、赤い部分が美味しそう!。 これ、なんの実?。

帰ってきました。

帰ってきました。 OJI&OVAハワイ旅行から帰ってきました。 本日より、ブログ更新再開いたします。 また見てね!。 「OJI&OVAinハワイ」書庫、後ほど新設いたします。期待してね!。 帰国報告でした。

行ってきま~す!。

行ってきま~す!。 いよいよ、明日からOJI&OVAハワイツアーです。 帰国まで、ブログ更新はお休み!。 帰国後、OJI&OVAハワイ旅行記UPを楽しみにしていてください。 それでは、行ってきます!。

EOS 5D

EOS 5D 届きました。 「EOS 5D スペシャルカタログ」 「EOS 5D スペシャルカタログ・プレゼント」に9月はじめ頃、応募したのですが、 今頃届きました。 先着5,000名だったのでハズレたと思っていました。 どうやら、応募者全員に送るよ…

今日から営業。

今日から営業。 SHOP向かいの簡易郵便局が、今日から営業始めました。 何のセレモニーも無く、以前からそこに有った如く、お客が来ます!。 SHOP向かいもこれで、賑やかになります。

テントウムシがしゃしゃり出て♪!。

テントウムシがしゃしゃり出て♪!。 SHOPのテーブルにテントウムシが飛んできました。 なかなか止まってくれないので、うまく撮れませんでした。 一応、調べてみました。 ナミテントウムシの様な気がします。 それも二紋型ではないかと?。 http://www.n…

マンホール

マンホール 何時も何気なく歩いている道。 地面を見ると、絵柄入りのマンホールが!。 普段、マンホールの蓋など気にもせず歩いていますが、いまどきの蓋は絵柄入りなんですね!。 大阪城と桜の柄ですが、これは、大阪市内どこでもこの柄なんでしょうか?。 …

ハイビスカス

ハイビスカス SHOPの町内にハイビスカスが。 全体の背丈は15cmぐらいしかないのに、立派な花が咲いていました。 屋久島の画像にも、最後の方にハイビスカス?が写っています。 画像枚数も少ないので、もうすぐUP出来るでしょう!。 「ガンダム」書庫に不…

サンマルク

サンマルク 10月12日。 サンマルクの「結婚記念割引」の葉書が有りましたので、 お昼に第2阪和(国道新26号)沿いの店に食事に行った。 結婚記念のコースなので、キャンドルのサービスが有ります。 テーブルにキャンドルを置かれると、少し恥ずかしい…

院長出張

院長出張 11日の午後、SHOPにてマッサージを受ける。 院長じきじきのお出ましです。 1週間ほど前から、左足膝が痛み、困っていました。 左膝は若いときから、軟骨が出ていて常に違和感がありましので、 年老いたら必ず傷むだろうと思っていましたが、…

散髪

散髪 今日も雨です。 SHOPもヒマだろう!。 ゆっくり起きて、散髪屋に行ってきました。 秋雨前線が半月遅れているとか?。 よく降る雨、商売あがったり!。 12日は晴天で夏日、25度以上になるらしい。

シューズ棚。

シューズ棚 涼&豊子&暁人のシューズです。 暁人のシューズも沢山ありますが、 紺色のサンダルは、つま先がはみ出してしまい履けなくなりました。 上の段から5段目、右端

そらから・・・・?。

今日、大阪では御堂筋パレード、三重県鈴鹿ではF1が開催されました。 来期、タクチャン(琢磨)は他チームに移籍出来るのでしょうか。 日本人ドライバーの居ないF1は興味半減です。 ところで、家のタクチャン(おかめインコウ)は親戚宅に移籍のはずでし…

よく降りましたね!。

今日も、1日よく降りましたね!。 この雨の中、淳&恵美が屋久島に旅行です。(2泊3日) 旅行前に、スポタカ(ナンバにあるスポーツ用品店)でトレッキング用品一揃い買ったようで、 雨具も買ったと言っていましたので、初日から雨具使っているのかな?。…

バレーボール男子Vリーグ開幕。

10月8日から、バレーボール男子Vリーグ開幕です。 ナツキより応援&放映見てやとの書き込みが有りましたので、宣伝!。 Vリーグのホームページです。 http://www.vleague.net/men/2005/schedule/index.php 旭化成バレーボール部のホームページです。 ht…

星野さん胴上げ!。

デジカメ画像整理していたら、出てきました。 前回優勝の瞬間画像!。 どこかの新聞社の画像やったかな、出どこは忘れました。 ファイルには2003.09.15となっていました。 常勝阪神になってしまうのかな?。 さすが、村上さん狙い所に関心!。 村…

2002年のハワイ旅行。

前回のハワイ旅行の画像を観ていました。 懐かしいので3枚UPしました。 今月のハワイ旅行も楽しい旅行に成ります様に!。

生産終了!。

Canon Power Shot Pro1が10月で生産終了になりました。 保有デジカメで唯一現行品であったのに、ついに全ての保有デジカメが現行型番から消えてしまいます。 Pro1の継続新機種は出ないようなので、Pro1シリーズは終了となるよう…

SHOPの周りも変わってきました。

火事で更地になっていた所に、元の住人がニ所帯住宅を建設中!。 奥に写っている建設中のビルは、橋本商店が建替え中のマンションです。 SHOP向いには郵便局が10月16日に開局です。 SHOP周りも風景が変わってきました。

暁人初体験inハワイ!。

ハワイ画像手に入ったので早速UPです。 暁人、ハワイでは「ナチュラルカーリー」と呼ばれていたそうです。 何時もながら、涼&豊子の旅行にはボリューム料理が付きものですね!。 暁人が不思議そうにおばさんを見ているのが、可愛いじゃないですか!。 ア…

無事帰国。

ポーター淳の送迎で暁人&その他、ハワイより無事帰国しました。 暁人、行きの機内ではぐずって大変だったそうです。 帰りは寝てくれたので楽だったとか。 明日からはハワイ画像載せますが、今日は我家に着いた画像です。