2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラサール石井!

今日、玲風苑へ鶴ばあに会いに行き、帰りに南海高野線「帝塚山駅」から電車で帰って来たのですが、「帝塚山」の駅は小さい狭い!。 駅の幅はホームの幅しかありません。 南海高野線の駅で一番小さな駅でしょう。 下り側には、自動券売機も無く、自動改札機が…

EF70-200mm F2.8L USM

EF70-200mm F2.8L USM EF70-200mm F2.8L USMレンズ買ってしまいました!。 オークションで半年使用の美品を落札しました。 出品者のその他のオークション出品物にセクシー下着などが出されており、この事が原因かもしれませんが他の入札者は一人で、私の入札…

接写用アイテム

接写用アイテム タイムカプセルからこんなのも出てきました!。 左の筒状の物は接写用リングで5つのパーツに分かれます。 組み合わせる事により接写倍率を変えることが出来ます。 細長いのがシャッターレリーズで、シャッターを切る時のカメラぶれ防止用品…

パノラマ ヘッド

パノラマ ヘッド アルミ製カメラケースからこんな物も出てきました。 これは、パノラマ撮影用雲台です。 現代のデジタル画像では、パノラマソフトで簡単にパノラマ画像が編集できますが、銀塩カメラでは画像の端を合わせるのが難しい。 そこで、このパノラマ…

古いレンズ!

古いレンズ! 粗大ごみ出しの為、片付けをしていたら二十歳代の頃使っていたアルミ製カメラケースが出てきました。 その中から出てきたB級レンズメーカー製(失礼かな!)レンズ2本。 上に有るのが、コムラー(三協光機)製 300mmF5レンズ。 下のが…

雨です!

雨です! 今日も1日雨でした。 もう、梅雨のはしりですかね?。 身体の節々が痛い、風邪を引いたかな。 天気は悪いし、身体を不調、ヤフオクで狙っていたEFレンズも高値更新で落札できず!。 6月の尾瀬旅行までに、もう一本望遠系Lレンズ欲しいんです!…

母の日

母の日 豊子さんより花束、恵美さんより洋菓子セットのプレゼントを頂きました。 ありがとうございました。 葉子。 OLYMPUS E-100RS

森村のおばあちゃん

森村のおばあちゃん 5月1日に特養に入所しました鶴ばあ、元気に過ごしております。 2箇所の施設に入所申し込みをしていましたところ、帝塚山特別養護老人ホームから4月末に、5月1日に入所していただけますとの連絡があり急遽入所が決まりました。 両施…

さや付き落花生

さや付き落花生 ピーナツが好きでよく食べますが、さや付き落花生を食べると、足元に薄皮とさやの屑が積もります!。 食べ始めると、やめられない!とまらない!。 家で食べると嫌がられます!。 Nikon E5700+OLYMPUS MACRO MCON-40

レンズ到着!

レンズ到着! ヤフオクで落札したEF17-40mm F4 L USMレンズ、本日手元に届きました。 これで、手持ちレンズがLレンズに置き換わっていく始まりなのかな~!。 これも、EOS 5Dを手にしたからか?、人は言う、5Dはレンズに優しいから並…

誕生日お祝い品御礼!

誕生日お祝い品御礼! 誕生日のプレゼントありがとう!。 年齢を四捨五入すると、60に成ってしもた!。 誰もEOS用レンズをプレゼントしてくれなかったので、自分で買ってしまいました。 TAMRON17-35mmレンズを淳に譲ったので、EF17-40mmF4Lを昨日オーク…

花の名前教えて!

花の名前教えて! 自宅からSHOPの間で見付けました。 変わった形をした花ですが名前が分かりません。 昨日、各家のプランタンに咲いている花を見ながら歩いていると、見覚えの有る変わった花が咲いているではないですか、これは確か去年ブログで見た花だ…

マチュピチュパノラマ画像

マチュピチュパノラマ画像 ペルー旅行記完結いたしました。 飽きずに閲覧して頂いた方々、ありがとうございました。 三枚の画像を合成してパノラマ画像にしてみました。 (画像をクリックすると大きな画像をご覧いただけます。)

土屋圭市

土屋圭市 午後1時にホテルを出発。 後はひたすら日本を目指す!。 イカからバスでリマに、リマ発01:25、LA-600便でロサンゼルスへ。 ロサンゼルス着が3月5日(日曜日)07:05分。 12:30分発のJL-069便で関西空港に帰ります。 …

ペペ

ペペ 地上絵観光を終え、無事イカの空港に着陸しました。 空港内に飼われているコンドルの「ペペ」を見に行く。 ペルーに来て初めて生きたコンドルにご対面!。 チップを渡してゲージ内に入り記念撮影。 飼育員がコンドルの頭のどこかを押さえると、大きな翼…