2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「2006 紅葉」書庫、画像貼り過ぎで重い!。

「2006 紅葉」書庫、画像貼り過ぎで重い!。 11月24日、京都紅葉巡りも「八坂神社」、「円山公園」、「長楽寺門前あたり」、「東大谷のイチョウ」とUPして来ましたが、画像貼り過ぎで重たく成ってきています。 我慢して観てください!。

「ちちんぷいぷい」の西くん!。

「ちちんぷいぷい」の西くん!。 今日、京都に紅葉狩りに行った。 八坂、円山公園、高台寺、清水寺、と回って着たのですが、ヒトヒト人で~!。 清水寺の舞台から音羽の滝に降りる階段で、毎日放送のアナウンサー西靖(にし やすし)さんに会いました。 周り…

期間限定!。

期間限定!。 秋限定、缶コーヒーです。 秋の味がするそうですが、秋の味を感じません?。 EOS10D+EF28-135mmF3.5-5.6 IS USM+EF25

今、大雨です。

今、大雨です。 土日と雨!。 今、外は大雨、雷も鳴っている!。 今居る、二階のパソコン部屋は寒い!、まだ暖房器具は出していない。 一階の部屋に掘りごたつを出したので、掘りごたつでノートパソコンいじるか!。 掘りごたつに入ると眠くなるからな~!。 …

じじ、ばばの休日!。

じじ、ばばの休日!。 午前中、MOVIX堺での上映が、今日で最後の映画「トンマッコルへようこそ」を観にいく。 ここ一年、メジャーでない映画ばかり観にいっているが、今回の入場者はなんと6人、過去最低の人数でした。 入場者が少ない映画ばかり観てい…

嫌煙ガム!。

嫌煙ガム!。 目の前に、嫌煙ガムが置かれている!。 松脂が入っていて、タバコがまずくなるガムである。 今、タバコを吸いながら画像を貼っている。 禁煙は考えていない!。 EOS10D+EF28-135mmF3.5-5.6 IS USM

緑葉狩り!。

緑葉狩り!。 京都、大阪、奈良の紅葉は、まだまだですが、「色づき始め」の情報を分かりつつ11月9日に奈良の長谷寺に行って来ました。 残念ながら、ほんとに「色づき始め」でした。 ご存知の通り、長谷寺は屋根つきの長い階段、登廊があり、紅葉が無いの…

祝!、淡路島一周。

祝!、淡路島一周。 ひでおさん、自転車での淡路島一周完走おめでとう!。 ホノルル・センチュリーライド参加、完走を目指し、まずは前哨戦淡路島一周を終えました。 来年初夏には、琵琶湖一周を予定している。 画像付きメール届きましたので、勝手に紹介!…

雷が鳴って、雨!。

雷が鳴って、雨!。 今日は、天気が良ければ紅葉でも撮りに行こうと思っていたが、目覚めたら何と正午前。 昨日の夜に関西の紅葉を調べてみて、奈良の長谷寺にでも行くかと決めていた。 しかし、天気予報は曇りのち雨の予報が出ていたので、今日の朝、起きた…

行楽俵むすび弁当

行楽俵むすび弁当 5日のお昼は、ローソンで購入の「行楽俵むすび弁当」です。 昨日の夕食より、90円UPの580円なり。 今日も温かい行楽日和、「行楽俵むすび弁当」持って何処かに出かけたいな!。 夕食は、奈月が来てくれ作ってくれました。風呂も沸い…

夕食

夕食 4日の夕食は、ローソンの弁当!。 今日から葉子さん、信州へお友達と旅行。したがって只今一人暮らし!。 ほか弁を買おうとしましたが、お客が一杯、待つのが嫌いなのでローソンへ。 弁当の品数すくなくて、牛丼にしました。 自宅に持ち帰り、レンジで…

フクシア

フクシア 以前、8月30日にUPした記事「生駒山上遊園地で見つけた花」は、佳子さんの情報で「フクシア」と判りましたが、それ以来、佳子さんは「フクシア」にはまってしまったそうな!。 暑さに弱く、なかなか関西では育てにくいそうです。北海道や東北で…

エリマキチョコ

エリマキチョコ チョコが負傷!。 ヘアーカットに行って、髪とついでに耳の皮膚もカットされちゃった!。 獣医で治療を受けて帰宅、只今エリマキトカゲ状態!。 エリマキが邪魔して前足が使えず、おやつの筋食べにくいぞ、ワン!!!。 耳を斬られても鳴かな…