2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

○I○I

○I○I 9月22日ミナミの拠点、南海難波駅の前に関東の百貨店「マルイ」がオープンしたが、 正直「○I○I」を「おいおい」と読んでしまう!。 関東では”若者”に大変人気の百貨店らしいが、若者向け百貨店って言うので、おじさんは一度も入店していません。 中…

通天閣

通天閣 10月27日、吉本グランド花月に行って来ました。 奈月に貰った招待券での入場でした。 タダ券(正規入場券4,000円なり。)だったので、1階立ち見席での見物。 2階席が空いていれば座れたようですが、2階席は修学旅行生で満席、1階指定席…

CROSS BONE GUNDAM X1

CROSS BONE GUNDAM X1 淳の作品第2弾、クロスボーンガンダム X1だそうです。 昨日、ガンプラ(ガンダムプラ模型)を持ってきましたので、約束通りブログにUPしました。 EOS5D+TAMRON SPAF90mmF2.8 MACRO

空中庭園展望台

空中庭園展望台 梅田スカイビルの空中庭園展望台へ夜景撮影に行ってきました。 天気は曇りでしたが、夜景には関係ないだろうと夕方から電車で梅田へ、ヨドバシカメラを横目に梅田スカイビルに直行。 入場料は700円、3階からシースルーエルベータで一気に…

OOWASHI AKATSUKI GUNDAM

OOWASHI AKATSUKI GUNDAM 暁人の暁(アカツキ)が名前に付いているので、涼が買ったオオワシアカツキ ガンダムです。 組み立てたのは、涼ではなく淳です。 淳は最近、趣味をパチスロからプラモ組み立てに変えたそうな!。 エアーブラシ買うとかい言っていま…

4GB

4GB グリーンハウスの4GBコンパクトフラッシュ、133倍速読込み対応の物が¥9,999でしたので購入。 4GBも安くなりましたね。手持ちデジカメではEOS5Dにしか使えません。最近はRAWでの撮影になってきて、2GBではCFの交換回数が増えてきたのが購入動…

太陽の塔と大阪モノレール

太陽の塔と大阪モノレール 午後から電車好きの孫を連れて万博公園(http://park.expo70.or.jp/access.html)へ行ってきました。 我が青春時代に開催された大阪万国博覧会、その会場跡が万博記念公園になっていますが、エキスポランドや外周道路は万博終了後、…

東京ばな奈

東京ばな奈 淳&恵美の東京土産に、和風「東京ばな奈」をもらいました。 洋菓子「東京ばな奈」は何度か食べましたが、和菓子の「東京ばな奈」は、はじめてでした。 甘党なんで、5個入りの4個をあっと言う間に胃の中に!。 残り1個は葉子さん!。 和菓子の…

電波障害

電波障害 SHOP近くにまたマンションが建ちます。 最上階まで基礎部分が出来上がり、周辺住宅にテレビ電波の障害が出てきているらしい。 SHOPの方は三階建てで、一般住宅の三階より高いので問題ないのですが、倉庫にしている住宅の方が電波障害が有るとの事で…

涼しくなりませんね!。

涼しくなりませんね!。 10月だと言うのに、日中は暑いです!。 今日も長袖を着たら汗が出ました。 今年の紅葉は遅いのかな?。 EOS5D+TAMRON SP AF90mmF2.8 MACRO

秋「実り」

秋「実り」 逆光で撮影したら、稲の隙間から漏れた光が、綺麗な円に写っていました。 「いよやかの郷」の辺りは稲刈りはこれからのようです。 EOS5D+TAMRON SP AF90mmF2.8MACRO

マス?。

マス?。 「いよやかの郷」、川沿いの遊歩道に魚のペイントが。 マスかな?。 EOS5D+EF28-135mmF3.5-5.6 IS USM