2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

国賀海岸

国賀海岸 今回の隠岐旅行のメイン観光の一つ、国賀海岸遊覧。 別府港からバスで10分ほど行った、隠岐シーサイド鶴丸からクルーザーで海から国賀海岸見学。 海は1.5mの波で、見た目海は荒れてはいない様に見えますが、 波の間隔がクルーザの長さと相性…

鬼太郎フェリー

鬼太郎フェリー 隠岐汽船のフェリー「しらしま」は、船体横に鬼太郎のイラスト入りで、鬼太郎フェリーと呼ばれている。 船内には、少しゲゲゲの鬼太郎のパネルなどが有りますが、まぁ普通のフェリーです。 フェリー「しらしま」 http://www1.ocn.ne.jp/~okik…

PL-01 おき

PL-01 おき 境港に停泊中の海上保安庁の巡視船「おき」です。 巡視船をまじかに見るのは初めてですが、男の感覚としてはカッコイイ!!の一言。 巡視船「おき」は、第八管区境海上保安部配置の船でフェリー岸壁のすぐ近くの岸壁が係留場所になっています。 …

ぶらっと隠岐観光

ぶらっと隠岐観光 8月22日、23日と1泊2日の隠岐観光に出かけました。 境港から隠岐へフェリーで渡る待ち時間、水木しげるロードを散歩する。 ねずみ男が私に似ているそうな!?。 EOS5D + EF24-105mm F4L IS USM

夏バテ!!。

夏バテ!!。 このところの暑さで夏バテです。 撮影に出かける元気もありません!。 ところで、今年はセミが大量発生とか、 毎日のように孫にせがまれセミ取りをしてる、パパ&じじです。 大量発生のおかげでセミ取りも楽々です。 しかし、昨日今日とセミの…

サマージャンボ

サマージャンボ 全国自治宝くじ第526回サマージャンボ買いました。 連番で10枚だけですが、3億円狙いです!!。 何時も買ったその時は、3億円手にしたら2億円を子供達に幾分配して、 残り1億円で老後資金と遊興費&物品購入なんて考えているのです…

賞金届きました。

賞金届きました。 デジタルフォト8月号のフォトコンテスト入選賞金届きました。 図書カード¥2,000X2枚。 9月号も楽しみにしています。 宝くじより確立高いかも知れませんね!。 EOS10D + EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM