2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

adidasシューズ

adidasシューズ 本日、淳くん松葉杖を突いて福岡から大阪に帰ってきました。 玄関に脱いだシューズ、デカイ!。 アディダスのシューズですが、左右柄違いのマニアックな物。 今、アディダスが人気だそうで・・・!。 Power Shot Pro1

エヤコン

エヤコン 昨日の夜、シャープ製エヤコンつぶれました!。(1階和室のエヤコン) 少し前から室外機、コンコンコン、コンコンコンとコンプレッサーからと思われる異音を発していました。 昨日は、コンコン、コンコンで停止、完全にいかれてしまった。 年末に…

らん

らん 福岡で入院中の淳(奈月の旦那)から、奈月に蘭の花が届きました。 メッセージは「元気な子 産んで下さい。」です。 産み月に成っていますが、今年中に産まれる気配なし。 正月に産まれたら大変!。 E-100RS

サンタがお迎え!

サンタがお迎え! 今日のデーサービス、サンタがお迎え!。 おばあちゃん、今日は施設でもクリスマスパーティーあるんやて!。 楽しんできてや!。

メリー・クリスマス

メリー・クリスマス

焼き芋はじめました!

焼き芋はじめました! SHOPのストーブで焼き芋!。 このストーブで芋を焼くと、うまく焼けるんです。 味はさつま芋次第ですが、焼きかげん自由に調整できて重宝しています。 お餅も焼きますが、その時は金網を置かないと餅がストーブにへばり付く。 お客…

雪だるま?

雪だるま? 今日は雪で、お昼前に殿様出勤!。 SHOP周りに残っていた雪で雪だるま作りましたが、残り雪少なく情けない雪だるましか出来ませんでした。 大阪も停電が有り、大変な1日でしたね!。 Powre Shot Pro1

雪です!

雪です!。 今朝、雪が降っていました。 天気予報は当たりでしたね!。 現在午前11時半、雪雲が切れてきて日がさして来ました。 薄く積もった雪、早くも解けてきています。 EOS 5D+EF28-135mm

年賀状

年賀状 今日、2006年年賀状、宛名面、通信面全て出来上がりました。 これで、元旦に配達される期日までにポストに投函できる!。 例年、ギリギリまでほって置くので急かされていましたが、今年は余裕ありです。 2005年は住吉大社の画像でしたが、2…

新ファームウェアアップ!

新ファームウェアアップ! 本日、EOS5Dの新ファームウェアアップされました。 巨大ファイル現象と液晶モニタの明るさが直ってますよ!。 マイ5Dも早速アップしました。 マイ5Dではまだ、巨大ファイル現象が起きる使い方していませんので旧バージョン…

忘年会

忘年会 12月18日、午後9時にナンバの「ちゃんこダイニング若」にて我家の忘年会してきました。 淳、お勧めの塩ちゃんこ食べてきました。 淳以外はじめてでしたが、値段も手ごろ、気取りの無い店で、暁人を連れて行ってもO.Kでした。 涼、豊子、暁人…

薄氷

薄氷 12月18日朝、SHOPの外に置いてあるバケツに薄氷が張っていました。 厚みは2mmほどで大した事ありません。 毎年、1月後半から2月にかけて1、2回バケツの水が凍ることがあるのですが、 12月に氷が張るのは、ここ何年も無かった事です。 …

年末ジャンボ!

年末ジャンボ! 買いました、今年最後の宝くじ。 連番で3億狙い!。 ★買わなきゃ当たらん! EOS10D+SIGMA 105mm F2.8 MACRO

EF75-300mm F4-5.6 IS USM

EF75-300mm F4-5.6 IS USM EF75-300mm F4-5.6 IS USMレンズ買いました。 ISが遅い、画質が甘いなどと評価の良くないレンズですが、ヤフオク中古で安かったので買ってしまいました。 バツテリーグリップ付きのEOS10Dに付けるとバランス良いです。 E…

山茶花

山茶花 今日、嫁の実家の庭に山茶花が咲いている事に気づきました。 結婚して30数年、庭の植木に興味が無かったので、その植木が山茶花とは・・・・。 気づくきっかけは、先日、大阪城撮影に出かけた時、椿に似た花が山茶花だと知る。 大阪城では、バッテ…

コムサの靴

コムサの靴 暁人の靴です。コムサ・デ・モード。 ヤフオクで新品、箱なしで¥1,500で涼が落札!。 最近、暁人の服&靴&小物はネット購入かオークション物。 じーじが最初に買ったファーストシューズもオークション物。 暁人も今からパソコンに興味があ…

初めてのEFレンズ!

初めてのEFレンズ! EOS10Dでは、レンズメーカー製レンズで我慢していました。 EOS5Dを手にしてから純正レンズを欲しいと思っていましたが、 毎月の小遣い赤字でしたから、何時になったら買えるのかなと思っていたところ、 思わぬことで、まと…

さぶ~ぃ!

さぶ~ぃ! 今日は、大阪も寒かった!。 こんなけ寒いとSHOPお客さんも少ないし、ストーブの番しているだけですわ!。 今週は寒さが続くそうですが、11月は暖かかったので堪えます。 手もかじかんでストーブ撮ったら、ストーブもブルブル!。 カメラ:…

箕面の滝

箕面の滝 大阪府で紅葉の名所、忘れていましよ、箕面がありました。 今日は12月2日ですが、まだまだ紅葉楽しめる様なので出かけました。 朝7時半に起きると、天気は曇り・・・、8時過ぎに出発、着く頃には太陽出てくれるかな。 残念ながら、1日曇り!…