2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

EF24-105mm F4L IS USM

EF24-105mm F4L IS USM またレンズ買ってしまいました。 EF24-105mm F4L IS USMです。 ちょうど1年使った中古をオークションで手に入れました。 8万3000円也、まあヤフオク相場では安く買えた方だと思う!。 後玉にゴミが入っている…

亀田家のHUMMER(ハマー)

亀田家のHUMMER(ハマー) ボクシング亀田三兄弟のお父さんのお兄さん、真っ白のHUMMER(ハマー)でSHOPにやって来る!。 HUMMERは時たま見かけるが、ここまでドレスアップしているHUMMERは見たこと無い。 フロントガラスにWWW.…

アート?。

アート?。 壊れたNikon COOLPIX 5700の撮影画像を画像編集ソフトで遊ぶ!。 山下 清の貼り絵風に見えないこともないな~!。 点描アートの雰囲気があるので、プリントアウトしてみた。 額縁に入れたらそれなりにアート作品になるかも?。 …

つぶれました!。

つぶれました!。 Nikon COOLPIX 5700、2台あるうちの1台完全につぶれました!。 室内で三脚固定、物撮に使っていましたが、ご覧の画像でおます!。 最近殆ど使っていませんでしたので、完全に引退させよう!。 余生はオブジェとして飾っ…

エラー発生!。

エラー発生!。 SIGMA 24mmF1.8 EX DGレンズでエラーが出た!。 EOS10Dに付けて絞り優先でF11に絞り込んで低速連写したら、絞りが戻らない。 ファインダー像が暗いまま、絞込みボタンを押して覗いている感じ。 シグマレンズはデジ…

会津屋のたこ焼き。

会津屋のたこ焼き。 会津屋のたこ焼きを食べる!。 会津屋のたこ焼きは、ソースを付けないたこ焼きで冷えても美味しい!。 会津屋はTV・マスコミによく取り上げられて、大阪では有名店ですが、いつの間にか本店を含め八店舗もあるんだな~!。 先日、梅田…

EOS 1D Mark Ⅲ

EOS 1D Mark EOS 1D Mark 掘▲ャノンデジタルハウス梅田で触って来る!。 ほしいな~!。 50万円か~!。 先月、50万の臨時収入が転がり込んで来る可能性があったのじゃ!。 バブル崩壊後、塩漬けにしていた株が買値以上に戻ったので売却。 買値…

ベーゴマ

ベーゴマ 孫にとベーゴマをもらったが、じじ&涼、回せません!。 じじ、ベーゴマ(大阪ではバイと呼んでいた。)遊びを見たのは記憶をたどるに、幼稚園に行く前頃に小学高学年が遊んでいたのを覚えてる。 53,4年前の事。 べーゴマの事は知っていますが…

母の日のプレゼント

母の日のプレゼント この中に造花のカーネーションが1本混ざっています。 どれでしょう?。 EOS10D + SIGMA 24mm F1.8 EX DG

生田神社

生田神社 関西で生田神社と言えば、女優の藤原紀香さん(35)とお笑いタレントの陣内智則さん(32)が2月17日、結婚式を挙げた神社を思い浮かべる。 二人のおかげで、今や生田神社は全国区だ!。 神戸三宮に出かけたついでに、ミーハー感覚で生田神社…

帰国の朝

帰国の朝 4月8日(日)、帰国の朝だ!。 見ておきたい物があったので、ホテル出発までの時間ダーリングハーバーに出かけた。 ホテル横から歩道橋を渡りハーバーへ出る。 見たかったのは、潜水艦だ!。 6日の夜に潜水艦らしき物が係留しているのを見かけた…

シドニー空港

シドニー空港 シドニー発11時30分、ジェットスターJQ017便で帰国します。 余裕持ちすぎで空港到着、出発時刻まですることないやん!。 早めの昼食をとり、飛行機を撮って時間をつぶす。 あっと言う間に帰国日、ゴールドコーストは1回きりでも良い…

疾風のように去っていく!。

疾風のように去っていく!。 カメラを右手に握り歩いていると、右後から黒い影が!。 その瞬間、右手人差し指が反応、シャッターを切る。 その黒影は疾風のように去っていった!。 この女性、携帯電話しながら人込みをすり抜け、あっと言う間に次の交差点を…

モノレール

モノレール セント・メリー大聖堂からハイド・パークを抜けて繁華街へ。 スタバで雨宿りコーヒータイム後、モノレールに乗る。 夕食にラーメンを食べる為、モノレールに乗ってチャイナタウンへ行くことにした。 このモノレール、ビル擦れ擦れを通っていて、…

チャイナタウン

チャイナタウン モノレール、チャイナタウン駅に到着。 チャイナタウン駅の改札口になっていたレジャービルが、入居店舗が殆ど無くうす気味悪い!。 ビルを出る前にトイレに行くが、人影なし。 ビルからの出口も1箇所しか開いておらず、お~い!どから出た…

CAGIVA Mito 125

CAGIVA Mito 125 お~!、CAGIVA(カジバ)か?、信号待ちで止まったバイクに眼が行く!。 CAGIVAのMito(ミト)125ccやで!。 10数年前にバイクを降りたが、一時期乗って見たかったイタリア製バイクだ!。 日本じゃ外車になるので高…

ハイド・パーク

ハイド・パーク 昼食を済ませ、OJI&OVAは二手に分かれて観光すること!。 OJI2名はセント・メリー大聖堂へ、OVA3名&OJI1名はショッピングに!。 待ち合わせはセント・メリー大聖堂正面でとなる。 ショッピング組と別れ、パークストリー…

虹 木の下で折りたたみ傘を差して雨宿りしていたら、雨が上がり虹が出た。 今日2回目の虹である。1回目は、午前にブルーマウンテンズ観光に出かける時、車内より見る。 最後の画像をよく見ると、右上にもう一つ虹が架かっている。 撮影している時はきずか…

セント・メリー大聖堂 :1

セント・メリー大聖堂 :1 雨を避けて堂内に入る。 撮影禁止かどうか、入口付近にマークか注意書きが無いか見渡したが無かった。 堂内に入ると、コンパクトカメラでストロボ焚いている人達が沢山いたのでO.Kのようだ!。 古い教会では撮影禁止のところが…

セント・メリー大聖堂 :2

セント・メリー大聖堂 :2 柱から天井の造形が見事です。 薄暗い堂内で天井を眺めていると飽きない!。 画像は明るく写っていますが、堂内は祭壇の辺り以外は暗いです EOS5D + EF17-40mm F4L USM

セント・メリー大聖堂 :3

セント・メリー大聖堂 :3 雨が上がったので大聖堂をあとにする。 東の出口から正面に出、ハイド・パークを横切りパークストリートへ戻る。 EOS5D + EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM & EF17-40mm F4L USM

?????

????? ジョージストリートの歩道にサンダル2足!。 ビルの入口に向いているような!。 サンダルの持ち主は何処に!。 EOS5D + EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM

何処の航空会社?。

何処の航空会社?。 DFS近くのフォーシーズン・ホテルから出てきたスチュワーデス、キャビン・アテンダント(CA)、フライト・アテンダント(FA)、客室乗務員など呼び方は色々ですが、何処の航空会社?。 EOS5D + Ef28-135mm F3.5-5.6 IS USM

ジョージストリート散歩 :1

ジョージストリート散歩 :1 ブルーマウンテンズ観光後、市内に戻る途中は土砂降りの雨!。 道路わきの坂道から雨水が川のように流れてくる!。 DFSでツアー解散、雨は上がって日が射している。 今日の昼食は「一番星」でラーメンを食べることにした。 …

ジョージストリート散歩 :2

ジョージストリート散歩 :2 何かのイベントなのか?、チアガール&音楽を楽しむ。 気が付くと、みんなは何処!。 EOS5D EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM

ジョージストリート散歩 :3

ジョージストリート散歩 :3 目的のビルがあるジョージストリートとパークストリートの交差点に到着。 現地スタッフからラーメン屋「一番星」の場所を聞いていたが、詳しく聞いていないので、何処にあるんや!。 OVA達がビル内を探しに行く、OJIはタ…

「一番星」は休みだ!。

「一番星」は休みだ!。 「一番星」の入っているビル辺りに着いたが何処にあるのか分からない。 消防車が止まっている前のビルらしい!。 変電設備のある様な部屋から消防士が出てきたが、大した事は無かったようだ!。 OVA達がビル内を探し廻って「一番…

オーストラリア旅行記久しぶりにUP!。

オーストラリア旅行記久しぶりにUP!。 毎日、夜にパソコンの前に座っているのですが、ほかにする事が沢山あり、オーストラリア旅行記久しぶりにUPです。 続きもまだ有りますのでよろしく!。 このお姉さん、ブルーマウンテン観光時、シーニック・ワール…

ブルーマウンテンズ :1

ブルーマウンテンズ :1 4月7日、今日は午前中ブルーマウンテンズ観光です。 早朝まで雨が降っていましたが、観光出発の時は雨が上がっておりこのまま降らないように願う!。 市内を外れ、郊外にさしかかると小雨がぱらつく。 ブルーマウンテンズの観光の…

ブルーマウンテンズ :2

ブルーマウンテンズ :2 エコーポイントから西に1キロほど移動したところにシーニック・ワールドがあります。 ここでは3つの乗り物に乗ってブルーマウンテンズの壮大な景観を堪能することが出来ます。 先ずは1つ目の乗り物、トロッコ列車 - シーニック・レイ…