2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネット接続できなくなった~!。

インターネット接続できなくなった!。 昨日の夜11時頃、無線LANが途切れそれ以降インターネト接続できなくなる。 一時的に無線が途切れるのは毎度の事なんですが、昨日の夜は無線が繋がっても接続出来ずじまい。 BUFFALOのAirStationを使っているのですが…

A DATA Compact Flash

A DATA Compact Flash A DATA製CF2GB、80倍速(5,200円)&120倍速(5,500円)を今回の旅行で使用しまいたが、書き込みに問題なく一安心!。 書き込み速度などの検証は行なっていませんが、私の撮影スタイルでは安値CFカードで十…

キャノンサービスセンター

キャノンサービスセンター EOS5Dの撮像素子(センサー)に、ブロアーで吹いても取れないゴミが有りましたので、梅田のサービスセンターにセンサークリーニングに行って来ました。 ついでなので、10Dも出しました。 1時間ほど時間を下さいとの事で、…

杜若(かきつばた)

杜若(かきつばた) 「はじめてのベストシーズン尾瀬」2日目、会津高原ホテルに宿泊。 ホテル敷地内に杜若が咲いていました。 この花は、我が町、大阪市住吉区の区花に指定されています。 かきつばたは、古来日本文化に関わりが深く、日本人には親しまれて…

水芭蕉

水芭蕉 6月11、12、13日と「はじめてのベストシーズン尾瀬」と銘打ったツアーに参加。 メンバーはいつもの6人!。 一人以外、ほとんどハイキングなどしない者が残雪の中、尾瀬沼まで行ってまいりました!。 今回の旅行、尾瀬以外にも観光して来まし…

駐車監視員来る!。

駐車監視員来る!。 大阪の南のはずれ、わが町にも駐車監視員がやって来ました。 チャリンコでの巡回なので、監視範囲は広そうだ!。 SHOP横駐車場に先日駐車していたインプレッサが、今日も止まっており、危うくステッカー貼られるところでした。 歩道には…

あじさいケーキ

あじさいケーキ 6月9日奈月の誕生日ですが、大阪に帰っていた時に、このあじさいケーキで先に誕生日祝いしてしまいました。 その時の画像撮って置いたので、今日ブログに載せて誕生日お祝い!。 EOS10D+EF28-135mm

VOXY

VOXY 涼のボクシー、電装系ドレスアップ第一弾!。 フォーグランプ周りにLED(発光ダイオード)を取り付ける 自作加工品 EOS10D+EF28-135mm

ミルククラウン!

ミルククラウン! こんな所にミルククラウン!。 ミルククラウンに反応してしまい撮影。 これを見ていると、E-100RSで悪戦苦闘してミルククラウンを撮影したことを思い出す。 EOS10D+EF28-135mm

Compact Flash Card

Compact Flash Card 台湾製CFカードを買ってみました。 A DATAというメーカーで120倍速で2GB、値段は¥5,500成り!。 今日試し撮りで20カットほど撮影しましたが不具合無しです。 容量一杯まで撮影していないので何とも言えませんが、マ…

SUBARU IMPREZA WRX STi

SUBARU IMPREZA WRX STi 今日、SHOP横の駐車場にマニアックな車が駐車しました。 スバルのインプレッサラリー仕様市販車ですが、派手なので道行く人が振り返る!。 車内も改造してあり、レーシングバケットシートでしたので、こりゃ~町乗り辛い!。