2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

天空の都と謎の地上絵を訪ねる

天空の都と謎の地上絵を訪ねる 突然ですが、2月26日より9日間ペルーに旅行いたします。 ネット検索でペルー旅行記などを観ていると、旅行者全員大なり小なり高山病にかかる様で少し不安ではありますが、この機会を逃すと(鶴ばあ、山じいの健康、葉子&…

ホイール&タイヤ

ホイール&タイヤ 涼のヴォクシー、ホイール&タイヤ交換で一様カスタム終了!。 内装もパネルやシフトノブなど変わっています。 バックのエンブレムもトヨタマークを外してパーツメーカーの物に成っています。 まだまだパーツ交換続くのか、じじには分かり…

連続放火

連続放火 住吉区の沢ノ町、遠里小野地区でオートバイのカバーや自転車などが放火される事件がありました。 SHOPのお客さんの自転車も被害にあいました。 同一犯の連続放火と思われますので、地域の方ご注意を。 最近のブログ記事、マンションのボヤ騒ぎ…

ウォンテット!

ウォンテット! SHOPに、こんなお願いを持って来た人がいます。 ブログに載せた方が、多くの人の目に留まるかなと思いましたので投稿! 高級品にはくれぐれもご用心あれ!。 EOS 10D+TAMRON AF17-35mm F2.8-4

チョコ5つ!

チョコ5つ! じじ、今日までの獲得数=5 E-100RS

ローダウンスプリング

ローダウンスプリング 涼のヴォクシー、スプリング交換で4cmダウン。 今日、スプリング交換してローダウンしてきました。 後は、ホイール&タイヤ交換でカスタム終了だそうです。 ホイール&タイヤは車購入前から予約済みで、淳のプジョーと一緒に交換に…

白南風

白南風 淳&恵美、南紀白浜に「クエ料理」を食べるだけに1泊で出かけたそうです。 宿泊した旅館の名前が変わっています。 白南風と書いて、「しらはえ」と読むそうですが、まともには読めん!。 ネットで調べると、じゃらんnetクチコミランキング西日本エリ…

ヴォクシー

ヴォクシー 本日、涼の新車ヴォクシーが納車されました。 どうもカタログとは違うような車に成っていますが?。 これからまだ、ホイール&タイヤが変わるそうです!。 Power Shot Pro1

火事!

火事! 今日の午後4時過ぎ、SHOP西2軒隣のマンションでボヤ騒ぎがありました。 ポンプ車3台、ハシゴ車1台、指令者1台、パトカー2台の出動でしたが、大きな火事に成らなくて良かったです。 火の用心、カチカチ!。 Nikon E5700

快歩主義?

快歩主義? 森村のおばあちゃん、孫から貰ったお年玉で「快歩主義」と言うブランドの靴を買いました。 マジックテープで止めるので、介護せずにおばあちゃん一人で履けます。 24.5cmのサイズが店頭に無く、取り寄せで日数かかりました。 今まで履いて…

○氷!

○氷! 昨日の夜から今朝にかけて、冷え込みましたね!。 SHOPのバケツに、今年一番の厚氷が張りました。 落ち葉が1枚入っていて、趣の有る氷になりました。 例年、節分の時期は寒くなりますね~!。 Power Shot Pro1

Skypeテスト!

Skypeテスト! 早速、Skypeテストしてみました。 我家のパソコン、VAIOとDELLでそれぞれユーザ登録してテストしてみました。 ロジクールのWebカメラソフトをインストールしてすぐには動画映らず、Skype側のカメラ&サウンドドライバ設…

webカメラ

webカメラ Skypeを始める為に、早速Webカメラを購入しました。 ヨドバシ.comで買う事にしましたが、買うとなると品数が多いので迷ってしまいます。 価格の高い高機能の物を買っても、パソコンの性能しだいなので、在庫有りの中から絞りました。 あとは、…