2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Skype

Skype 無料IP電話「Skype」を使ってみようと思っています。 奈月&一葉が自宅に帰ったら「Skype」でテレビ電話できるでしょ!。 Webカメラとマイクの投資で後は無料!。 息子、娘達は携帯電話でテレビ電話していますが、葉子さんの携帯はその…

壁紙

壁紙 昨日から、モニター画面の背景がトーマスに成りました。 暁人が我家に来るたび、DELLパソコンでトーマスやチンチン電車&高野線画像を見せろと要求するので、モニター立ち上がりからトーマス見れるようにしました。 パソコン始めた頃は、珍しさから…

PEUGEOT 407

PEUGEOT 407 淳の新しい車!。 昨日、納車だそうで見せに来ました。 PEUGEOT 407です。 涼も2月にランサーセディアからボクシーに買い替えのようです。 パジェロを降りてから、じじ、ばばの愛車は、今や軽四のトッポになってしまいました。 最近、車に興味…

DVD&CD

DVD&CD OJI&OVAのハワイ、DVD-VIDEOとCDスライドやっと出来ました!。 DVDは去年に出来ていたのですが、静止画スライドCDの方がほったらかしでした。 今月28日に、OJI&OVAのハワイ思い出を語る集い開催ですので本腰入れて作…

EF50mm F1.4 USM

EF50mm F1.4 USM レンズ沼、只今両足浸かりました。 EOS定番、標準レンズEF50mm F1.4 USM追加です。 じじ、ばば二人目の孫、室内撮影用に明るいレンズ購入しました。 ほんとは、SIGMAの15mm魚眼を買う予定でしたが、ストロボ使わず…

ミラー

ミラー 天王寺動物園東入口付近で見かけた塀。どこか中国風!。 中国旅行した時、この様な塀をよく見かけました。 寺院や地方の屋敷の塀が、この様な色合い、形状でした。 この建物が何なのか、確認しませんでしたが。 EOS 10D+EF75-300mm F4-5.6IS USM

蹲(つくばい)

蹲(つくばい) 天王寺動物園東側に有る、「天王殿」の入り口に有った蹲(つくばい)です。 風流、和み・・・だったので撮影!。 「天王殿」は、私の結婚式を挙げた所ですが、昔の面影は無く、粋な料亭に成っています。 茶室の手洗い鉢の事を、蹲(つくばい…

新世界

新世界 今日12日、新世界に行ってきました。 通天閣撮影しに出かけましたが、串かつの店が増えていました。 テレビで新世界の串かつ話題になってから、ちょっとしたブームのようで! 古くからの串かつ店は変わっていませんでしたが、新しく出来た店は派手…

ポンプ

ポンプ 家の近所に昭和初期の井戸水汲み上げポンプが残っています。 最近、SHOPまで歩いて通勤していますが、たまに一筋西側の道を通ってみることが有ります。 その時、目に留まるのがこのポンプです。 最近は、夏場に打ち水用に汲み上げているの見かけ…

沸騰!

沸騰! 寒波の影響で雪の被害や火災が増えていますね、大阪は雪の心配は少ないですが、火事を出さないよう気を付けましょう!。 今日の大阪も寒かったです。 午後7時頃、店先の寒暖計を見ると、2.5度でした。 ストーブで沸かしたお湯、仕事に使っていま…

ばばのお買い物!

ばばのお買い物! 今日、ばばが買ってきたもの、暁人用のTシャツ&スリッパ&シャンプー。 きかんしゃトーマスで統一!。 ブログに載せてとばばに頼まれ、じじ喜んで撮影。 ばばは、暁人の物買うのが楽しみ、じじは、暁人を撮るのが楽しみ!。 Power Shot P…

トーマス

トーマス 3日午前中、大阪南港ATCホールにじじ、ばば、暁人、涼、豊子の五人で「トーマスニューイヤーカーニバル」に行ってきました。 入場料1000円(暁人は無料)の値打ちは無かった!。 暁人が触って遊べる物は、おみやげコーナーのトーマス商品!…

初詣

初詣 住吉大社に初詣。 1月1日に住吉大社に初詣するのは、何年ぶりかな!。 反り橋(太鼓橋)を渡って参詣しようと思ったが、すごい人で・・・。 人の流れを一方通行に規制していたので、何時ものように裏から参詣。 例年、住吉大社周辺は路上駐車すごいで…

あけまして おめでとうございます。

あけまして おめでとう ございます。 本年も宜しくお願い致します。