2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

それぞれの一休み

それぞれの一休み ナンバパークスでの光景、お疲れの方あり、語らいの方あり。 この場所から時間を置いて撮影したら、写真集できるかも!。 EOS5D + EF24-105mm F4L IS USM

Nikon Digital Live 2007

Nikon Digital Live 2007 行ってきましたNikon Digital Live 2007、新大阪イベントホール レ ルミエールで開催中。 http://www.nikon-image.com/jpn/event/ndl2007/index.htm 実機、D3&D300触りました。 「セミナーステージ」でプロの写真家によるD…

今日の月は!?

今日の月は!? 今日の月は、ペンキの刷毛をススキに、背景の光源を月に見立てる!。 EOS5D + SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO

中秋の名月

中秋の名月 中秋の名月、今日は綺麗な月が出ています。 自転車のスポークの束をススキに、背景の光源を月に見立てました。 EOS10D + SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO

水眼

水眼 ナンバパークス4階にあるオブジェの一部。 水の眼のように見えなくも無い!?。 フロアーマップの△硫璽屮襦爾両貊蝓http://www.nambaparks.com/floor_guide/4f.html EOS5D + EF24-105mm F4L IS USM

「午後のひと時」

「午後のひと時」 ナンバパークス全館完成後、一度も覗いていないので見学してきた。 ショッピング街には興味が無いので、9階から2階までガーデンパークめぐり!。 一眼レフを持って撮影していた人、二人見かける。 今回は花を撮らずに風景撮り。 画像は7…

壊してまで見たかったの!?。

壊してまで見たかったの!?。 久しぶりにカメラを持って難波へ出かけた。 御堂筋から道頓堀沿いに湊町方向へ歩いてみた。 道頓堀に架かる大黒橋近くのビル解体現場、工事用囲いの隙間から覗くと、 道頓堀対岸のラブホテルの外壁が見える。 ビルのオーナー、…

シーバス

シーバス 今朝、涼がシーバスを釣ってきた。 ルアー釣りで、はじめてのシーバス釣りの釣果がこれです!。 これだけの大物釣れれば楽しかろう!!。 今年の夏、バスフィッシングからルアー海釣りに変更したようで、チヌの次はシーバス。 これからシーズンに入…

バッタ

バッタ お迎えの時間がきたので懐石料理「かわすみ」へ向かう途中、 バッタがフロントガラスに止まる。 どこまでへばり付いて居られるのかな~!、と思ってそのまま車を走らせた。 国道173号線から阪神高速に乗り時速80キロを越えたあたりで飛ばされた…

やられました!。

やられました!。 涼のVOXY、車上荒らしにあいました。 今朝、SHOPの店だしをしてから気が付く。 警察を呼び被害届けを出しましたが、プロの仕業だそうな!。 バックモニター付きカーナビ盗難。 グリルカバーも傷無く、配線も綺麗に外してある。 保…

人馬力から280馬力

人馬力から280馬力 農家の前に、人馬力の1輪車から軽四、280馬力のランサーエボリューションが並んでいた。 淳のランエボを思い出したので撮影。 のどかな田園には、派手すぎ、目立ちすぎです!。 この家の息子さんが乗っているのでしょう・・・・安…

赤トンボ

赤トンボ 能勢の長谷地区、稲穂の上を赤トンボが群れを成して飛んでいた。 そばに寄って撮りたかったが、田んぼの中に入るのはマナー違反!。 マクロレンズに広角17-40mmも持ってきていたが、道端から望遠で撮影。 そばまで行けたら17mm広角側で…

長谷の棚田

長谷の棚田 9月7日、大阪府能勢町の長谷の棚田に出かけた。 葉子さんと葉子さんの友人二人(大奥お局三人)を能勢町の懐石料理「かわすみ」まで送り、 お局三人が食事をしている2時間半ほどの間、 大阪府に二箇所しか残っていない棚田の一つ、(もう一箇…

あっという間に隠岐観光終了!。

あっという間に隠岐観光終了!。 「ぶらっと隠岐!」1泊2日の旅もあっという間に終わりです。 フェリーにて境港へ、後はバスに揺られ一路大阪へ帰るだけ。 今度は、飛行機で島後へ行けたらいいな~!。 EOS5D + EF24-105mm F4L IS USM

一葉のグアム旅行

一葉のグアム旅行 一葉のグアム旅行画像、奈月より届きましたので、「MAGO」ブログにUPしました。 綺麗な夕焼けですが画像が小さいので残念!。 奈月からのメール画像

摩天崖から国賀浜

摩天崖から国賀海岸へ 摩天崖から国賀浜までハイキング。 今回の「ぶらっと隠岐」メイン観光です。 天気は晴れでしたが、遠景が霞んでいて風景撮影イマイチの画像です。 とにかく、牛馬のフンの多さに驚き、歩行中は足元ばかり見て歩くしまつです。 ハイキン…

天高く馬肥ゆる秋

天高く馬肥ゆる秋 摩天崖辺りには馬も沢山いました。 食肉馬なので丸々と肥えていた。 「天高く馬肥ゆる秋」 http://www.nowden.co.jp/info/tips/infobox041.html EOS5D + EF24-105mm F4L IS USM

モォ~!フンだらけ!

モォ~!フンだらけ! 隠岐観光2日目、国賀荘を8時半に出発、赤尾展望所に向かう。 赤尾スカイラインの終点にある赤尾展望所からは、摩天崖・通天橋・天上界など国賀海岸が見渡せる。 放牧地の中を歩くのでフンだらけ!。 景色を見る前に足元を見よ!。 EO…