2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

醒ヶ井宿「梅花藻(ばいかも)」

醒ヶ井宿「梅花藻(ばいかも)」 7月28日、滋賀県・米原町醒井(さめがい)の地蔵川を訪ねました。 醒ヶ井宿は、中山道の宿場町でJR醒ヶ井駅近くにあります。(東海道線米原駅から名古屋方向に一つ次の駅) 目的は、梅花藻を撮影する為でしたが、地蔵川の…

ムクドリとセミ!。

ムクドリとセミ!。 道に落ちていたセミの死骸を、ムクドリが食べていました。 最初地面でついばんでいたが、カメラを向けて撮影しようとしたら、電線に飛び移りお手玉するように食べていた。 しかし、硬かったのか噛み砕くことも出来ず、飲み込めず、セミは…

次世代新幹線

次世代新幹線 暁人もう一つのマニアックコレクション!。 淳先生からもらった。N700系新幹線。 この新幹線は、まだ営業運転していません。2007年に営業運転開始の予定です。 詳しくはこちら="http://jr-central.co.jp/co.nsf/CorporateInfo/co_0H80…

連結器

連結器 暁人のプラレールに、マニアックな車両がコレクションされました。 E4Max連結仕様です。 大人が見ても、うまく作ってあるなと関心させられる商品です。 Power Shot Pro1

セミの幼虫。

セミの幼虫。 22日の夕方、涼が暁人を連れて万代池までセミの幼虫を採りに行き、じじも1匹をもらいました。 網戸にとまらせて観察中!。 1枚目の画像、22日 23:46分 2枚目の画像、23日 0:13分、少し頭の所、殻が割れて来たようです。羽の…

咲くやこの花館

咲くやこの花館 今日、天気ならば、兵庫県へ「ひまわり」を撮りに行くつもりで居たのですが、あいにく朝から大雨!。 撮影機材を準備していたので、小雨になった午後から雨でも撮影出来る、鶴見緑地内にある「咲くやこの花館」へ睡蓮を撮りに出かけました。 …

事件です!

事件です! 16日の朝、SHOPとお隣さんの間に、小学生のランドセルやバトンなどが捨てられていました。 明らかにゴミとして捨てられている状態ではないので、さわらずに警察に電話!。 パトカー到着、警官二人、第一発見者のお隣のおばさんも交え持ち主…

長居植物園

長居植物園 7月15日早朝、長居公園内に有る、長居植物園に蓮の撮影に行ってきました。 自転車で15分(赤信号守って!)の所に住んでいながら、始めて長居植物園に入りました。 7月17日の祭日まで、土、日に7時30分から早朝開園しているので、仕事…

VOXY

VOXY 涼のVOXY、バックも電装系カスタム!。 電装系はこれで終了かな?。 DMC-FX9

3人目の孫誕生!。

3人目の孫誕生!。 7月8日、午前2時2分誕生。 詳細は「MAGO」ブログ見てね!。

キャラメルコーン

キャラメルコーン 昨日、ニュースで山崎製パンが経営再建中の菓子メーカー「東ハト」を約180億円で買収すると発表した。 東ハトと言えば!、中田英寿。 中田英寿と言えば、東ハトコーポレートブランド室、執行委員CBOに任命されたのは有名です。 中田英寿…

高額納税者!

高額納税者! 7月1日から、またまた高額納税者!。 高額納税してるんやから、堂々と喫煙出来る場所増やせ!。 日本、ドイツ間を全席喫煙O.Kのジェット機が運行されるとか聞きましたが、エコノミークラスは無いそうで、高額運賃払ってでも吸いたい人向け…