2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おたふくアジサイ

おたふくアジサイ 6月29日、長居植物園にて。 おたふく: ウズアジサイ EOS5D + SIGMA MACRO 180mm F3.5 EX HSM

おたふくアジサイ

おたふくアジサイ 「おたふく」て「お多福」の事かな?、おたふく(ウズアジサイ)アジサイなんてはじめて見た!。 園芸愛好家や花好きの方には珍しくも無い品種だそうですが、私にとっては興味津々!。 長居植物園での被写体としては最高でした。 花菖蒲が…

花菖蒲

花菖蒲 長居植物園の花菖蒲。 EOS5D + SIGMA MACRO 180mm F3.5 EX HSM

花菖蒲

花菖蒲 今日は蒸し暑い一日でした。 午前中、ワンコイン(500円)映画を観てきました。 先週は「かもめ食堂」、今週は「手紙」 (http://www.tegami-movie.jp/) の上映でした。 夫婦50割引(一人1、000円)が出来てから、映画を映画館で観る回数が…

決めポーズ!

決めポーズ! みなさん、ハイ、ポーズの決めポーズはどんなんかな~! 腰に手を当てモデル立ちのポーズ、アメリカ人の子供がよくするポーズのような気がします。 日本の子供はVサインか、仁王立ち!?。 日本のおばさんたちは、ちょっとすまして半身に構え…

海の彼方の空遠く・・・・

海の彼方の空遠く・・・・ 今月からカメラ雑誌のフォトコンテストに、Web投稿をはじめる。 昔は、プリントした物を郵送で投稿する雑誌が殆どだった為、邪魔くさいを理由に投稿していなかった。 Web投稿なら簡単、無料なので1ヶ月三枚の画像(人物、風…

ちょっと気に成る事!。

ちょっと気に成る事!。 ちょっと気に成る事!。 私は、腕時計がピッタリ腕に付いていないと気持ちが良くないのです。 だから、時計バンドは皮製を愛用している。 この画像のご婦人の腕時計ベルト、長いのが気に成って仕方が無い。 金のベルトなので切るのが…

お椀の船に箸の櫂!。

お椀の船に箸の櫂!。 6月17日(日曜日)お椀と箸を貰う!。 お椀と箸を眺めていると、一寸法師の昔話を思い出した。 おとぎ話しか記憶に無いので調べてみた。(http://contest.thinkquest.gr.jp/tqj2001/40555/top.htm) 一寸法師は大阪の住吉生まれだっ…

碓氷峠、めがね橋

碓氷峠、めがね橋 6月7日、8日と「軽井沢・八ヶ岳ローカル列車とめがね橋ウォーク2日間」のタイトル名のバスツアーに参加してきました。 お目当ては、碓氷川に架かる煉瓦造りの4連アーチ橋で、碓氷第三橋梁(うすいだいさんきょうりょう)通称「めがね橋…

オートバイとお姉さん!。

オートバイとお姉さん!。 「ゆーみる」さん、お姉さんとオートバイ(GAGIVA Mito 125)の写真がお気に入りとの事、もう一枚オートバイとお姉さんの画像が有りますのでサービスでUPいたします。 このお姉さん、「私を撮らずにオートバイを撮…

組写真 「窓」

組写真 「窓」 人の気配が感じられる窓を撮影。(シドニーにて。) 1枚目: 朝、タバコを吸いにバルコニーに出る。可愛らしいプリンタがある。部屋の住人は可愛いお姉さんか?。 2枚目: 昼、営業していないのかな、二階の丸窓に人の気配が。 3枚目: 夜…