2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Open

Open 何時から何時までOpenなのか?。 午前11時半から午後0時? 午前11時半から午前0時? 午後11時半から午前0時? 午後11時半から午後0時? AM、PM付けましょう!。 大きなお世話か!。 午前と午後を定義している法律は、明治五年に出…

月と向日葵

月と向日葵 この頃の暑さ、身体に堪える!。 夜更かし出来ずに寝てしまい、ブログ更新もままならず!。 大阪は天神祭の最中ですが、よう見にいかん!。 明日、テレビ中継で見よう!。 EOS10D + TAMRON SP AF90mm F2.8 MACRO

暑い、暑い、暑い!

暑い、暑い、暑い! 暑いです!。 暑いです!。 暑いです!。 一昨日昨日と夜、祇園宵山で撮影した画像をRAW現像しようと、 パソコンに向かう、モニタ-を見る眼にまぶたが下がる。 すこし休もうと、ベットに横たわる、気が付くと深夜と言うか早朝近く!…

コンコンチキチン・コンチキチン

コンコンチキチン・コンチキチン 7月16日、祇園宵山に出かける。 暑い暑い、蒸し暑い!!。 京都盆地の夏は暑い!。 山鉾建てを見て廻るが、上着のシャツがビッショリと濡れる!。 汗が眼に入り撮影に支障!。 午後6時から四条通、烏丸通が歩行者天国に…

セミのふ化

セミのふ化 今年もセミの季節がやって来ました。 今日の夕方、セミの幼虫を孫たちが1匹、公園から持ち帰る。 午後7時半頃から、ふ化しはじめたので撮影する。 ふ化が始まったよと言われて、行ってみると、すでにウナバウアー状態!。 1枚目画像の撮影時間…

50mm標準レンズ

50mm標準レンズ 巷で評判のSIGMA 50mm F1.4 EX DG HSMを買う!。 巷で評判と言っても、カメラ好きの巷ですが、ズームレンズ全盛のこの時代に単焦点、 しかも50mm標準レンズをレンズメーカーが出してくるからには、自信作何だろう!。 手持ちのEF 50m…

ミニひまわり

ミニひまわり 孫が種まきしたミニひまわり、昨日花が開きかけ、今日開いた!。 ところで、フレッツ光に変えてからSkyepが使えない・・・・!?。 ・・・・!?、 以前にぷららから、ネットバリアセキュリティサービスがどうのこうの・・・のメール着て…

引越し完了!

引越し完了! 7月9日、無事に引越し完了。 普通トラック2台、スタッフ4人で2往復!。 さすが、引越し専門業者、要領が良い、新居は3階だが、荷降ろし運び入れあっという間だ!。 引越し先が同区内なので半日で終了。 今日、チャリンコでSHOPからの…

七夕!

七夕! 七夕の星、おりひめ(織女星)、ひこぼし(牽牛星)は、 それぞれ、こと座の1等星ベガ、わし座の1等星アルタイルで、 天の川をはさんで輝いています。 七夕の伝説では、織女と牽牛は1年に1度7月7日の夜にだけ会うことができるのですが、 二つの星…

後3日!

後3日! いよいよ引越しの日が近づいてきました。 残すところ後3日。 25歳の時に全額ローンで買った建売住宅ですが、 引越しにあたり、これと言って我家に対する愛着や、もろもろの感情が無い!。 ただ、引越し準備は疲れる!!。 この家の思いでは、家…

丸坊主!?

丸坊主!? 暑い!!!!。 もう夏だ!!!!。 夜も寝苦しいぞ!!!!。 チョコも夏仕様の坊主カットじゃ!!!!。 EOS10D + EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM

上海国際空港内広告

上海国際空港内広告 興味を引いた上海国際空港内広告の続きです。 sony DSC-S85

18?円

18?円 昨日、葉子さんからSHOPに電話あり。 ガソリン入れて来て!。 SHOPから家に車を取りに帰り、ガソリンスタンドへ。 この車(軽四)に給油するのは3ヶ月ぶりかな!?。 1ℓ168円なり。 何時もは4千円でお釣りあり。 昨日は4千円+α。 …