新世界

イメージ 1

新世界

今日12日、新世界に行ってきました。
通天閣撮影しに出かけましたが、串かつの店が増えていました。
テレビで新世界の串かつ話題になってから、ちょっとしたブームのようで!
古くからの串かつ店は変わっていませんでしたが、新しく出来た店は派手な店構えで呼び込みまでしていました。
新世界の串かつ店、過当競争気味!
あの、ふぐ料理店「づぼらや」まで串かつ店出していました。(何か違う様な気が・・・・!)
裏通り&横道に入ると、はじめての人にはちょっと・・・な雰囲気、昔も今も変わっていません!。
大阪名所を巡る観光バス、「こてこて号」(こんな観光バスあったんや!)でやって来た観光客に、独特の雰囲気の新世界おじさん絡んでました。
そのおじさん、撮影している私に寄って来て、「なな~、今のカメラ、コンピューター入ってて、押すだけやろ!、あかんな!、下手でもとれるがん!、30万以上するカメラやないとあかん!。」
御もっともでおます!、押すだけで撮れます!。(ところでこのカメラ30万以上しますねん!。)


EOS 5D+TAMRON SP AF 17-35mm F2.8-4 Di


通天閣画像、「塔」書庫にてUPしています。