快歩主義?

イメージ 1

イメージ 2

快歩主義?

森村のおばあちゃん、孫から貰ったお年玉で「快歩主義」と言うブランドの靴を買いました。
マジックテープで止めるので、介護せずにおばあちゃん一人で履けます。
24.5cmのサイズが店頭に無く、取り寄せで日数かかりました。
今まで履いていたのは、室内履きの布製白シューズでしたから、ちょっとオシャレな靴になりました。
今のおばあちゃんには、デザインより履きやすさですが、シンプルなデザインでオシャレかな!。

昨日この靴をデジカメで撮ろうとしたら、レンズが曇ってしまいました。
それも、外玉だけではなく内玉まで曇ってしまいソフトフォーカスがかかった画像に成ってしまいました。
台所の床に靴を置いて撮ろうとしたのがいけなかった。
カメラが冷えていたのと、台所の高温多湿そして運悪く、風呂場から葉子さんが出てきて風呂の蒸気が追い討ち!。
あっと言う間に外玉が曇り、何時ものようにドライヤーで乾燥さしファインダーを覗くと、あれれ!ぼやけてるぞ!、何と内玉まで曇ってる!。
こんな事、初めての経験です。
撮影中止、カメラを保湿ケースに入れ湿気を取ることにした。
今朝、カメラを確認、曇りが取れていて一安心!。
ジャパニーズラビットハウスは情けなや・・・・!。


Power Shot Pro1(EOS 5D&レンズ持ち出さなくて良かった!)