森村のおばあちゃん

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

森村のおばあちゃん

5月1日に特養に入所しました鶴ばあ、元気に過ごしております。

2箇所の施設に入所申し込みをしていましたところ、帝塚山特別養護老人ホームから4月末に、5月1日に入所していただけますとの連絡があり急遽入所が決まりました。

両施設とも、250人、300人待ちでしたので、こんなに早く入所出来るとは思っていませんでした。
こちらもこんなに早く入所出来るとは思っていませんでしたので、心の準備も出来ていない状態でしたが、今回入所を断ると入所の必要なしと判断され、今後1・2年はお声がかからない可能性もあり、施設の方もすぐに返事をくれとの事でしたので、慌ただしく入所しましたが、家に鶴ばあが居ないと・・・少しさびしいです!。

今まで使っていた車椅子(山下のおばあちゃんの物)は介護用でしたが、施設から自走式の方が良いとの事でしたので、今日、新調した自走式の車椅子を持っていきました。

玲風苑は、万代池に面した北側にあり、阪和病院系の施設です。
大阪の高級住宅街の中ですので環境抜群、施設も新しく綺麗です。


EOS 5D+EF17-40mm F4 L USM