懐石料理「かわすみ」

イメージ 1

イメージ 2

懐石料理「かわすみ」

大阪府能勢町に有る、懐石料理「かわすみ」に昼食を食べに行ってきました。

「かわすみ」は、1日3組か4組しか取らない食通には知られた店で、予約が取りにくいのです。

1ヶ月前に予約を入れたのですが、満席で断られました。

後日、キャンセルが出来たと連絡があり、本日鶴ばあを連れ出かけてきました。

阪神高速を使えば1時間で行けるのですが、今日は阪神高速が混んでおり、鶴ばあを玲風苑まで迎えに行き、玉出から阪神高速に乗ろうとしましたが、玉出ランプは封鎖、湊町ランプから入りましたが渋滞で結局2時間かかりました。

「かわすみ」は山里にあり、案内板も無く、場所が分かりにくい。カーナビが有るのに、葉子さんは5回目の訪問なのに、近くまで来てい道に迷う!。

帰りも福島ランプ付近で、事故&故障車が原因で渋滞!。

久しぶりに山里の風景を楽しみ、料理も美味しく満足!。