通天閣

イメージ 1

イメージ 2

通天閣

10月27日、吉本グランド花月に行って来ました。

奈月に貰った招待券での入場でした。

タダ券(正規入場券4,000円なり。)だったので、1階立ち見席での見物。

2階席が空いていれば座れたようですが、2階席は修学旅行生で満席、1階指定席はタダ券では駄目!。

久しぶりで生の漫才、落語、アクロバットショー、吉本新喜劇を堪能!。

帰り食事をすませ、歩いてでんでんタウンを通り新世界へ。

日本橋でんでんタウンも、東京の秋葉原のようにメイド喫茶があちこちに出来ていて、メイドスタイルのおねえちゃんが路上で客引き、電気街も様変わり!。

新世界に立ち寄ったのは、通天閣のネオンが新しくなったので見物&撮影に。

10月27日、5時半からリニューアル点灯イベントがあったのですが、私が着いた頃には終了していて、テレビ局のカメラスタッフが後片付けしていました。

今の通天閣が28日に開業50周年になるとの事、これに合わせて日立がネオンをリニューアルしました。

今の通天閣て、大阪庶民がお金を出して建てたそうな、大阪庶民は凄いね!。そういえば、大阪城も庶民のお金で再建されたんだったかな?。


EOS5D+EF17-40mmF4L USM