雷が鳴って、雨!。

イメージ 1

雷が鳴って、雨!。

今日は、天気が良ければ紅葉でも撮りに行こうと思っていたが、目覚めたら何と正午前。

昨日の夜に関西の紅葉を調べてみて、奈良の長谷寺にでも行くかと決めていた。

しかし、天気予報は曇りのち雨の予報が出ていたので、今日の朝、起きたときに判断する事に。

結果、夜更かしをし、おまけに目覚まし時計も鳴らず(昨日の夜、暁人が触っていたので設定が変わっていた。)起きたらお昼。

昨日、奈月が作り置きしくれていた焼きそばとおにぎりで昼食。

天気は晴れ時々曇りのようだが、午後から出かけるにはちょうと・・・気合が入らない!。

と言う訳で、中止。夕方から中之島へでも夜景の撮影に出かけよっと!。

4時前に家を出て、淀屋橋から中之島へ降りたら、雨がポツポツ!。

歩きながら、ちょっとした通り雨かなと思いつつ、帰ろうか、雨宿りして待つか、考えていたら「ゴロゴロ」と音がした。

中之島で新駅の地下工事をしていたので、その音かと思ったが、いや、雷や!。

これはやばい、傘も持ってきていないし、慌てて淀屋橋駅へ引き返す。

淀屋橋の上に出たところで、雨粒が大きく成ってきた。橋を走ってびしょ濡れになる前に地下鉄入口にたどり着く。

走ったせいで、膝が痛くなってきた。ア~!、ついていない、帰ろう!。

今日は家で、のんびりしていた方が良かったかな?

中之島からの夜景画像は有りませんが、戎橋の夜景でも貼り付けておきます。

戎橋は只今、架け替え工事中で大阪一有名な「グリコ」のネオン看板がフェンスに邪魔され全体が画面に入りません。

今のグリコネオンは5代目だそうです。戎橋が新しくなると、阪神タイガース優勝しても道頓堀へ飛び込め無いように設計されているそうな!。


EOS5D+EF17-40mmF4L USM