「ちちんぷいぷい」の西くん!。

イメージ 1

イメージ 2

ちちんぷいぷい」の西くん!。

今日、京都に紅葉狩りに行った。

八坂、円山公園高台寺清水寺、と回って着たのですが、ヒトヒト人で~!。

清水寺の舞台から音羽の滝に降りる階段で、毎日放送のアナウンサー西靖(にし やすし)さんに会いました。

周りの人は気づかなかったが、私は毎日「ちちんぷいぷい」を観ているので、階段を降りてくる西くんに気づいた!。

西くん、デジタル一眼レフを首から提げ、「彼女できない」と何時も番組で言っていたのに、横には綺麗な女性が!。

写真撮ってもいいですかと声をかけ、1枚パチリ。

西くん、「僕なんか撮ってどうすんの!、Ah!それ5Dですね。」と言って立ち去る。

西くん、今日はプライベートの観光ですよね、お連れの女性はだれですか?。

MBSアナウンサールーム (http://www.mbs.jp/announcer/meikan/ana_30/


EOS5D+EF70-200mmF2.8L USM


追記
1枚目の清水寺の画像の撮影場所は、穴場スポットです。

奥の院から清水の舞台を、右斜め方向から観た画像や、テレビ中継画面は有名撮影スポットですが、この場所からはあまり撮る人がいません。

場所は、奥の院から出口への帰り道の下り坂の途中、左に子安の塔へ上がる階段があります。

その階段の途中からの眺めが、清水の舞台をほぼ正面から捉えられる事ができます。

ほとんどの観光客は、清水寺の観光は終わったと言う感じで、足早に出口に向かって行きます。

この場所に上がって来る人は、好奇心の強い観光時間に余裕のある人か、観光タクシーの運転手に観光案内してもらっている人、そして、何回も清水寺に脚を運んでいる写真マニアぐらいです。

是非皆さん、清水寺に行かれたら立ち寄って見てください。写真を撮らなくても絶景です!。