舞妓さんや?。

イメージ 1

舞妓さんや?。

一年坂、二年坂と、ねねの道の間にある公衆トイレから出た時。

あっ!、舞妓さんが通る。

ラッキー!、と思い、慌ててシャッターを切る。

二枚目のシャッターを切ろうとした時、うん~?、額に「かつら」の痕が!。

なぁ~だ、近年流行の「舞妓体験」のおねえさんや。

シャッター切るのやめた!。

そらそうや、真昼間からホンマモンの舞妓はん、こんな所歩いてへん。

この日、八人の一日舞妓さん見ました。

皆さん、着物は綺麗でした。お顔の方は、白塗りで美人なのか、○○なのか・・・。

おじさんは、舞妓はんより、芸妓はんに興味あり!。

11月24日、ねねの道にて。横顔なのでUPしました。(他のカメラマン、呼び止めて撮影していましたのでO.Kかな?。お二人は美人でしたよ。)


EOS5D+EF70-200mm F2.8L USM