蜻蛉池公園の水仙

イメージ 1

イメージ 2

蜻蛉池公園水仙

大阪府岸和田市にある、蜻蛉池公園(とんぼ池公園)(http://www.osaka-park.or.jp/rinkai/tonbo/main.html)に水仙を見に行く。

岸和田市中央の丘陵地帯にある、大阪府立の公園で遊戯施設やテニスコート、広場、池のある総合公園です。

とんぼと名の付いた公園なので、以前から公園の名前は知っていましたが、今回はじめてで水仙目当てに出かけ、帰りには、同じく岸和田市の丘陵地帯にある牛滝温泉「いよやかの郷」(http://www.iyoyaka.jp/index_f.html)へ立ち寄り帰宅。

水仙は、蜻蛉池公園水仙郷に咲いていますが、日当たりの良い下段は見頃ですが上段はまだまだこれからです。

駐車場が2箇所あるのですが、テニスコート前駐車場(第2駐車場)より、子供の国駐車場(第1駐車場)からの方が水仙郷へは近道です。

太陽が雲に隠れると、いっぺんに寒くなる!。葉子さんは先に駐車場の車に帰る!。

帰りは、牛滝温泉「いよやかの郷」で身体を温める!。この温泉良い温泉ですよ!。

湯船に浸かって、肌を触ってみてください。ツルツル感が感じられます!。

水仙画像は後ほど別書庫(2007 花)でUPします。


EOS5D+EF17-40mm F4L USM & TAMRON SP AF90mm F2.8 MACRO(+ KENKO 2X TELPLUS)