おたふくアジサイ

イメージ 1

おたふくアジサイ

「おたふく」て「お多福」の事かな?、おたふく(ウズアジサイアジサイなんてはじめて見た!。

園芸愛好家や花好きの方には珍しくも無い品種だそうですが、私にとっては興味津々!。

長居植物園での被写体としては最高でした。

花菖蒲が期待したほどでもなかったので、アジサイ園に進みましたが、遠目からアジサイ園を見たとき、ここもイマイチだな~と思った。

アジサイ園中ほどまで進んだ時、他のアジサイと明らかに違うアジサイが目に飛び込んできた。

アジサイ園では殆どの時間、この「おたふく」の撮影に費やす。

これで長居植物園に来た甲斐がある。

アングルを変え、乏しい撮影テクニックを駆使して楽しく撮影できた!。

しかし、蒸し暑い、曇りで時折陽が射す天気、額の汗が眼に入る。

通り過ぎたアジサイ見物人、いい風が吹いて涼しいね!、花撮影には風は邪魔物じゃ!それに涼しいか?。


EOS5D + SIGMA MACRO 180mm F3.5 EX HSM