Nikon Digital Live 2007

イメージ 1

イメージ 2

Nikon Digital Live 2007

行ってきましたNikon Digital Live 2007、新大阪イベントホール レ ルミエールで開催中。

http://www.nikon-image.com/jpn/event/ndl2007/index.htm

実機、D3&D300触りました。

セミナーステージ」でプロの写真家によるD3・D300の解説を聞いていると、

D3よりD300の方が良いぞ~!、D2Xsより価格は約半分、

レリーズタイムラグ(D2Xs:0.037秒、D300:0.045秒)以外の性能でD300の勝!!。

欲しくなるが、EOSを使っている手はNikonのカメラに馴染めず!。

「CaptureNXコーナー」写真家三浦健司氏によるデモンストレーションコーナー、

CaptureNXの機能、使い方を分かりやすく紹介していた。

CaptureNXは良いな~!、これを使いたい為にD300を買う・・・・?。

金曜日、平日のせいか、来場者のほとんどがおっさん、おっさんだらけは息苦しい!?、私もおっさん!。

「シューティングステージ」でD3を借り、ハープ奏者を撮影するも、

プリントアウトしてもらったのは、司会者の女性を撮ったもの?。

プリントは2L、こんなサイズで良し悪し分からん!。

Nikonさん、太っ腹でA3ぐらい奮発してよ!。


帰りに梅田ヨドバシカメラによる。

またまた、カメラバックを買ってしまった。

Kata KT A44V [センシティビティV バックパック] である。

http://www.kata-bags.com/index.asp

本社がイスラエルのメーカーで、素材とデザインが気に入ったので購入。

背負ってみると、肩、背中にフィットしてなかなかいい感じだ!。

Kataの製品は、鍵のかかった陳列ケースに置いてあったが、

これって、高級ブランド品!?。

DOMKEはいつも鍵付きケースに入っている。

今まで、Loweproのバックばかり買っていたが、

Kataの製品を買ってみて造りの良さに関心、次は大型ショルダータイプを狙っている!。


EOS10D + SIGMA 105mm F2.8 EX DG / EOS5D + EF24-105mm F4L IS USM