リジット

イメージ 1

イメージ 2

リジット

南海沿線平日ぶらりハイキングの途中、オシャレなハーレーのチョッパー見っけ!。

リジットフレーム(ハードテイル)に真鍮のエアーファンネル、砲弾ランプ、キックペダル、渋いですね~!。

リジットフレームて、車検取るの問題あるようです。(http://www7.ocn.ne.jp/~session/page014.html

40歳でバイクを降りましたが、ひと年いったらハーレーに乗ろうと考えていました。

しかし、今やバイクに乗る気力を失ってしまった!。

四輪ですら、軽四で良いと思っている今日この頃。

パジェロから葉子さん&奈月が乗れるオートマ車(キューブ)に乗り換えた時点で、

四輪への思い入れは消えた。

現在、じじ、ばばの足になっている三菱トッポ(ささやかな、じじの抵抗=ターボ付き)は、

今月で乗り換えです。

新しく、じじ、ばばの足になるのは、ダイハツムーブの福祉車両

助手席が回転して車外にせり出すものです。

森村おばあちゃんを、トッポに乗せ辛くなってきた為の買い替えです。

希望車種はタントでしたが、葉子さんがコラムシフトレバーが苦手の為、

フロアーシフトに近い福祉車両はムーブだけでした。

この車、注文して二ヵ月は経とうとしていました。

今日、車まだかな~と話していた所にTEL、二十日過ぎに納車との連絡。

実は、トッポの車検が11月25日で切れるのです。

今まで買い換えた車で、一番納期の遅い車に成ってしまった!。

一番早い納車は、マツダのボンゴで二週間かからずでした。

納車時期の連絡が有って「しまった!!。」と思ったのが、昨日ガソリン満タンにしてしまった事!。

リッター150円になった今日この頃、息子や娘婿が乗っている外車&国産車に比べれば、

1回の給油金額は、しれているのですがね!。

10リッターぐらい給油しておけば良かったと・・・・・!!。


EOS10D + EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM