CLIE

イメージ 1

CLIE

5年使っているCLIE(クリエ)UX50、汚くなって傷だらけ!。

http://www.sony.jp/products/Consumer/PEG/PEG-UX50/index.html

ネット表示にも制約があるし、液晶画面も時代遅れで見にくい。

そろそろ引退させてやろうと思い、モバイルPCを注文する。

デルのXPS M1330に決めネット注文したが、納品まで二週間はかかりそうである。

http://www1.jp.dell.com/content/products/features.aspx/notebooks_mobility?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs#connect

モバイルPC届いたら、以前から興味があったデジカメ対応GPSロガーを買ってみようかなと思う。

ソニーの「GPS-CS1KSP」かと思ったが、本体形状のせいで受信感度が悪いらしい。

(縦にしてぶら下げるとアンテナ部分が天を向かないかららしい)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2008/02/25/8014.html

ハンファ・ジャパン「Location Plus A1」は、「GPS-CS1KSP」より値段が安く感度も良いそうな!。

しかし、デザインがイマイチ!。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2008/07/24/8869.html

他にも高性能機種色々あるが、

使い方は単にデジカメ画像の位置確認用として欲しいので「Location Plus A1」で良いか!?。

ほかにお勧め商品あれば教えて~!。


EOS40D + TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di VC