GPSロガー注文する。

イメージ 1

GPSロガー注文する。

ハンファ・ジャパン「Location Plus A1」を注文した。

Holux M-241がデザイン的に気に入ったのですが、ヨドバシのポイントで購入しようとすると、

SONY GPS-CS1K か Location Plus A1しかなかった。

明日には届くだろう。

GPSロガーに興味を示せば必然的にGoogle マップGoogle Earth見るわけです。

先月だったか今月のはじめだったか、

毎日放送ちちんぷいぷい」で Google ストリートビューを紹介していたのですが、

その時に360度パノラマ撮影をする自動車が紹介されていた。

その放送があって数日たったある日、

SHOP前にGoogle Mapsのステッカーを貼ったプリウスが止まった。

車の屋根に1mぐらいの棒が立っており、先端にカメラらしきものが付いていた。

これは Google ストリートビューを撮影する車とちゃうん!。

デジカメはあったのだが、接客中だったので撮影できず、残念!。

その事を思い出し、Google ストリートビューでSHOP前の道路を探すと、

映っていました府道**線から見えるSHOP!。

Google ストリートビューで見るSHOP風景を「MAGO」ブログに貼ってあります。

Google ストリートビューでSHOPを見に行こう!。

Google マップ(http://maps.google.co.jp/)からストリートビューに入って、

大阪市住吉区○○○・○丁目○」と住所を入れて検索すればSHOP前が出ます。