名鉄モ510形電車

イメージ 1

名鉄モ510形電車

今回の岐阜県への旅行、名づけてOJI&OVA「秘湯の宿・すぎ嶋に泊まる」にする。

東海北陸自動車道・美濃インターを降りて、

最初に向かった観光スポットは、[記念館] 旧名鉄美濃駅。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8E%E6%BF%83%E9%A7%85

ここに保存展示されている、名鉄モ510形電車を見たかったのである!。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E9%89%84%E3%83%A2510%E5%BD%A2%E9%9B%BB%E8%BB%8A

今回の旅は、秘湯の宿・すぎ嶋に宿泊するのが第一目的であり、

後から、美濃と郡上八幡の観光が決まった。

孫に買ってやったプラレールの中に、じじの好みで買った名鉄モ510形電車がある。

その実物が見たかったので、美濃のうだつのある町並みを観光する前に、

名鉄美濃駅に寄ってとお願いする!。

小雨降る天気ではあったが、名鉄モ510形電車を見ることが出来、満足じゃ~!。


EOS40D + EF24-105mm F4L IS USM