風見鶏の館

イメージ 1

イメージ 2

風見鶏の館

期限切れまじかの阪急・阪神電車株主優待乗車券、2回乗車分残っていた。

京都線神戸線どちらに乗って出かけようかな。

京都方面に出かけても紅葉はまだまだだし、

何十年と行っていない神戸北野異人館あたりに出かけることにした。

阪急三宮駅から生田神社を通り、北野坂を上って行く。

これと言った観光目的も無いので、まずは、風見鶏の館をめざす。

風見鶏の館の前が北野町広場となって整備され、

数十年前に訪れた時の記憶と違っていた。

そらそうだわな!、前回訪れてから十数年たち、

震災後の修復、整備もされているのだから。

異人館界隈を散策したあと、

観光用に運行されているしシティループバスに乗って港をめだす。

中央突堤バス停で下車、中央突堤からモザイクあたりをうろつく。

モザイクバス停より、5時17分発のバスで三宮まで戻り帰宅。


「ぶらっとそこまで」書庫にて後ほど画像UPします。


EOS5D + EF17-40mm F4L USM & EF70-200mm F2.8L USM