2月23日関空より出発

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

2月23日関空より出発

今回の旅は、日通旅行・旅のソムリエ「ケアンズエアーズロックシドニー7日間の旅」です。

先ずは、関西空港18時25分発、キャセイパシフィック航空CX507便で香港へ。

しかし、旅のスタートからトラブル。

搭乗ゲートで待っていると、

「何々様、・・何々様・・・、お知らせしたい事がございますので搭乗口カウンターまでお越し下さい」

のアナウンス、私の名前もあった。

行ってみると、スーツケースの中にライターがあると言われた。

ライター1個は機内持ち込みO.Kなのでポケットに入れているが、

スーツケースに入れた覚えがない!。

係官が撮影した画像を見ながら、スーツケースのこの辺り何ですがね・・・

こちらもライターを入れた覚えがないので、ここかな?、ここかな?、と探すが、

すぐに見つからない!?。

はたと気が付く、タバコを1カートン買った時に何時もライターを1個おまけしてくれる。

タバコの入ったビニール袋を見ると、ありましたライター1個。

書類にサインをして、ライター1個没収!。

さあ、いよいよ搭乗時間と思ったら、「機材整備の為、搭乗時間が遅れます。」のアナウンス。

その後、機長以下乗務員全員が降りてきて、

搭乗予定のキャセイパシフィック航空CX507便の飛行機が飛べなくなり、

代替飛行機の手配まで2時間待たされる。

香港からケアンズへの乗り継ぎ便は手配中で、

現地に到着してから係員の指示に従ってくださいと言われる。

2時間待なので、キャセイパシフィック航空から、千円の食事券が出た。

ピラフを食べた。

2時間後、無事、香港に飛び立つが、乗り継ぎ便の時間には間に合いそうにない・・・。


EOS40D + TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5