阪神なんば線

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

阪神なんば線

3月25日、阪神なんば線に乗る。

阪神電鉄の尼崎駅から大阪難波駅までの阪神なんば線が、3月20日に開通しました。

これで、阪神三宮から近鉄奈良まで直通でつながりました。

新駅は、西九条駅九条駅、ドーム前駅、桜川駅です。

大阪難波駅は、近鉄難波駅が駅名変更になりました。

大阪難波駅阪神線自動券売機の数が少ない。

東西の入口に2台づつ、計4台しかないので、開通日には長蛇の列が出来ていたそうです。

私が乗車した25日には、2台並ぶ左の阪神線自動券売機1台が発券中止されていた。

大阪難波駅では、阪神線自動券売機は近鉄線券売機の片隅を間借りしているようで、

肩身が狭そうであった。


EOS5D + EF24-105mm F4L IS USM