尻取り画像 「シャドー」→「ドライアイス」

イメージ 1

尻取り画像 「シャドー」→「ドライアイス


尻取り画像 「シャドー」→「ドライアイス

「しゃどー」の「ど」→「どらいあいす」

梅雨末期、大阪でも連日雨が降っています。

空は、ドライアイスの煙のように雲が覆っています。

近畿北部や南部では、大雨警報が度々出されていますが、

大阪市内は雨が降り続けているものの、警報は出ていません。

毎年、梅雨の時期に思うことですが、近年大阪市内は下水や排水の施設が整い、

雨水による災害は無くなった。

旅に出ると、山があり小川がある自然豊かな場所で住んでみたいと思うのですが、

土砂崩れなどの災害を見ると、大阪は自然災害が少なく住みよい場所だと実感する。

わが町「住吉」は、住吉大神が住むべき国を探していた際、

当地に至って「真住み吉し」として社地を定めた故事があるだけに、

まさに住みよい所です。


EOS5D + EF135mm F2L USM