伊丹スカイパーク

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

伊丹スカイパーク

8月7日、以前から行ってみたいと思っていた「伊丹スカイパーク」に出かけた。
                  http://www.city.itami.lg.jp/_8014/sky.html
航空マニアにはよく知られた場所です。

大阪空港の西側、滑走路(RWY34L)沿いに整備された公園で、

航空機の離着陸がまじかで見られます。

我家から阪神高速を走って45分、孫三人連れて真夏の飛行機見物!。

熱い!!!。

遊具で遊んでいた孫たちのほっぺたが赤く熱っている。

熱射病や熱中症になっては大変なので、服を着たまま噴水に突入を許可する!。

阪神高速豊中北で高速から下りたのですが、道路沿いに警官が点々と立っている。

「伊丹スカイパーク」内にも警官が居る、異様な警官の数に何かあるのかと思っていたら、

明日、甲子園球場で予定されている全国高校野球選手権大会の開会式に、

皇太子さまが出席される為、今日、大阪空港経由で兵庫県入りするのだそうだ。

その為の、空港周辺警備で警官が大勢居たのだ。

ふと気が付くと、警官が居ない、上空にいた警察ヘリも姿を消した。

もう皇太子さんが乗った飛行機が無事着陸したんだな!。

なぜ、神戸空港を使わんのかな・・・・!?。


EOS5D + EF70-200mm F2.8L USM + EF2X