ED 40-150mm F4.0-5.6

イメージ 1

ED 40-150mm F4.0-5.6

E-P1用にヤフオクでED 40-150mm F4.0-5.6 レンズを安くゲット!。

300mmの望遠になります。

遊びで色々EFマウントの望遠レンズ付けて見ましたが、重いデカイ。

このレンズ、軽いし小型であるので、E-P1用望遠ズームレンズとしては、最適。

E-P1を発売日に購入して、今まで使ってきましたが、下位レンズしか使っていない性もありますが、

EOSにLレンズの画像と比べると・・・・、こんなもんかなと、思うしだい。

しかしながら、E-P1のデザインは気に入っています。

パナソニックからLUMIX DMC-GF1発売されますが、スタイルを見て、E-P1で良かった!!。

悔しいのは、後出しの強み、外付けタイプの電子ビューファインダーがオープションで有ること。

E-P1用外付けタイプの電子ビューファインダーが10月頃発表されると言う情報も有りますが、

E-P1に電子技術的に付けられるものなのか疑問に思っている。

よく考えてみると、E-P1用外付けタイプ電子ビューファインダー発売されても買わないと思う。

電子ビューファインダー無くてもかまわないと思って購入した訳だし、

現在までの撮影スタイルを考えると、スナップ撮りが主な訳で、

電子ビューファインダー無しでやってこれた。

しかし、パナソニックマイクロフォーサーズレンズロードマップ見ると、

2010年にはマイクロフォーサーズレンズ9本になるではないですか、

オリンパスも頑張ってレンズ出さないと、E-P1ユーザーもレンズはパナソニックに流れますよ!。


E-P1 + M.ZUIKO DIGITALED 14-42mm F3.5-5.6