クリムト、シーレ ウィーン世紀末展

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

クリムト、シーレ ウィーン世紀末展

天保山サントリーミュージアムで開催中の「クリムト、シーレ ウィーン世紀末展」に出かける。

     http://www.suntory.co.jp/culture/smt/gallery/index.html

クリムトの絵画を観たくて出かけたのですが、発表と同時に政府に買い取られた、

クリムトの代表作「接吻」は無かった・・・。

やはり、オーストリアまで行かないと観られないか!。

以前、「接吻」のコピー画をロフトで見つけた葉子さん、欲しがっていました。

今、色んな所でコピー画を買えるようですが、これって、著作権切れだからO.Kなんですね!。

天保山サントリーミュージアムには初めて入りましたが、

堀江謙一さんのヨット「マーメイド号」が展示されていた。

1992年、ハワイ―沖縄を航海した時の足こぎボートで、間近で見ると驚くほど小さい。

ソーラーパネルが付いているので、これに車輪を付けるとレース用ソーラーカーです。

この「マーメイド号」で太平洋半分横断とは、やはり、堀江謙一さんは大冒険家だと再認識する。


E-P1 + M.ZUIKO DIGITALED 14-42mm F3.5-5.6