Grotesque

 Grotesque 
 
 
第27回日本菊花全国大会の出品菊ですが、
 
アップで撮るとグロテスクですね!。
 
グロテスク」を辞書で引くと、
 
「異様な人物や植物などに曲線模様をあしらった装飾文様。
古代ローマに始まる。」
とあるので、グロテスクの言葉とこの画像には共通点ありかな!?。
 
イメージ 1
EOS5D + EF70-200mm F4L IS USM
 
「グロテスク」辞書には、こうも書いてある。ひどく異様なさま。怪奇なさま。異様。
 
怪奇 あやしく不思議なこと。また、そのさま。「―な物語」「複雑―」。
 
複雑怪奇と言えば尖閣衝突ビデオ流出。 
 
You Tube観ましたか、今やテレビのニュース番組で映像流してますから、
 
観たことありますよね。
 
これほど白黒はっきり分かるビデオ映像、
 
なぜ事件後すぐに公開しなかったのか。
 
複雑怪奇!。
 
You Tube流出しなければ、一般国民が尖閣衝突の真実を知るのは、
 
数十年たったある日
 
TV番組「時代の証人・真実」なんてタイトルで、
 
知ることになっていたかもしれない。
 
尖閣衝突の真実ビデオ、事件後すぐに公開していれば、
 
フジタ社員拘束や、レアアース問題、違った事になっていたかも!?。

今回のことで、中国が傍若無人であることが、世界に強く印象付けられただろう。
 
遺憾遺憾!、政治色の薄い当ブログ・・・、ついつい文章が長くなってしまった。