P-2500

 P-2500
 
EPSONフォトビューワP-2500、久しぶりに使う。
 
SDHDメモリーカードを挿入するが、反応無し?。
 
2007年の製品なので、SDHDには対応していないのか?。
 
製品仕様をHPから確認すると、
 
最新のファームウェアをダウンロードし、ファームアップすれば使える。
 
ハァハハ・・・一度もファームアップしていなかったな!。
 
早速、ファームアップ実行、SDHD使えるようになる。
 
この製品には、ウイルス混入事件があった。
 
私の物も該当品だった。
 
最初にパソコンに接続した時に、
 
アンチウイルスソフトがウイルスを感知&削除してくれたので実害はなかった。
 
ごく最近こんなメールが届いていた。
 
エプソン Photo Fine Player P-2500 ウイルス混入に関するお知らせ」にてお知らせしている特別対応につきましては、
2011年1月31日をもちまして終了させていただきます。
何卒ご了承の程お願いいたします。
 
製品にウイルスが混入した経緯は、一切告知されていないのですが、
 
新品がこのような事になると言う事は、
 
製造過程で混入しているわけです。
 
製造にかかわった人が故意に入れたのか・・・、そこんとこ知りたいな~!
 
イメージ 1
E-P1 + M.ZUIKO DIGITALED 14-42mm F3.5-5.6