ただのロボット?

 ただのロボット? 
 
 
2010年12月10日、クリスマス直前の中国・四川省成都市のテーマパーク「国色天郷楽園」は、聖夜のイルミネーションの目玉を制作中、その追いこみ作業に入っていた。しかし、その“目玉”作品は、あきらかに日本の名作アニメのパクリである。中国大手ポータル・テンセント(騰訊)の報道。
イメージ 1
がお台場のガンダムただのロボットだ。
 
同園は20日までに、像のに当たる部分を布で覆い隠す措置を取った。園側はこれまで「オリジナルのデザイン」と強弁していたが、“パクリ批判”が高まったため、慌てて対応に乗り出した可能性がある。園側は「当初イメージしていたものと違う仕上がりになったため、修理している」と説明している。クリスマスに合わせ完成予定だったが、修理完了時期は未定だという。

へぇ~!、今は覆面ロボットですか。
 
しかし、中国のモノマネには驚かなくなってしまいましたな!!!。
 
真似るなら、もっとリアルにせんと本家に失礼じゃ!。
 
ただのロボットなら、もっと崩さなければ!。
 
OSAMU国のロボットはこれ。
イメージ 2
EOS40D + TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD