1.17

 1.17
 
今朝も冷え込みました。
 
イメージ 1
EOS40D + EF100mm F2.8 L IS MACRO USM
 
バケツが張りましたが、
 
5mm程度で、昨日ほどの厚みはありませんでした。
 
1月17日と言えば、阪神・淡路大震災
 
各地で慰霊祭が行われていますが、
 
1995年(平成7年)1月17日(火)我家の壁にも亀裂ができました。
 
あの日、突き上げるような揺れ目が覚め、
 
しばらく揺れで動けず。
 
その時期、SHOP建替えの為、解体中であり、
 
屋根を落として外壁だけの状態であった。
 
解体するのだから地震倒壊してもかまわないが、
 
隣家側に倒壊していては大変なので、
 
一息ついた頃、SHOPへ走った。
 
幸いにも倒壊しておらず一安心した。
 
その後は、テレビに釘付け!
 
阪神高速神戸線が倒壊しているのを見たとき、
 
惨事の大きさを実感
 
しかし、16年も経つと、
 
1月17日が近づく頃にしか思いださなくなったな~!。
 
イメージ 2
EOS40D + EF135mm F2L USM