牡丹

 牡丹 
 
長居植物園牡丹を撮ってきました。
 
イメージ 1
EOS5D + 70-200mm F2.8L USM
 
4月29日、日が照っていると思えば、小雨が降る天気でしたが、
 
朝一番から大勢の人が入園していました。
 
牡丹て花びらゴチャゴチャしていて、撮影しづらい花です。
 
牡丹と聞けば、高倉健唐獅子牡丹!。
 
義理と人情を 秤にかけりゃ義理が重たい 男の世界
幼なじみの 観音様にゃ俺の心は お見通し
背中で吠えてる 唐獅子牡丹
親の意見を 承知ですねて曲りくねった 六区の風よ
つもり重ねた 不幸のかずを何と詫びよか おふくろに
背中で泣いてる 唐獅子牡丹・・・
 
牡丹は、獅子の力を押さえ込む霊力があるのだとか!?。
 
健さん、最近映画撮って無いけど、どうしているのかな。
イメージ 2
EOS5D + EF100mm F2.8L MACRO IS USM