城北菖蒲園

 城北菖蒲園 
 
 
大阪市旭区にある城北菖蒲園に行った。
 
イメージ 1
EOS5D + TOKINA  AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
 
30数年ぶりかな!?。
 
駐車場が無い所なので公共交通を使って行く事にする。
 
前回は車で行って路駐したが、今はそんな事は出来ない!。
 
我家からだと、梅田まで出て市バスで城北公園前で降りれば一番歩かなくてよい
 
(1)このルートだと、南海高野線200円+市営地下鉄270円+市バス200円、
 
計640円也。
 
200円浮かすルートがある。
 
(2)阪堺電車阿倍野駅200円+地下鉄谷町線270円で千林大宮駅
 
駅からゆっくり歩いて20分
 
計470円
 
 
徒歩20分、
 
計470円。
 
200円安く、乗り換え回数の少ない(2)ルートで出かける。
 
地下鉄谷町線千林大宮から徒歩での道順は大体分かっていたが、
 
同駅で降りる大阪工大の学生が数人いた。
 
イメージ 5
 
城北公園の東側大阪工大があるので、
 
この学生について行けば近道で行けそうと思いついて行く。
 
学生達は足が速い、途中、走り出す者もいたが、
 
行く方向を目で追いながら目的地到着。
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
EOS5D + EF70-200mm F4L IS USM