アマゾン堺FC

 アマゾン堺FC  
 
7月20日より9日間、中欧4カ国の旅行決定しました。
 
そこで、CFカードを買い増した。
 
イメージ 1
EOS5D + EF100mm  F2.8 Macro USM
 
今回もAmazon.co.jpで購入。
 
アマゾンと言えば、
 
物流センター、アマゾン堺FC(フルフィルメント センター)が出来て、
 
大阪でも「当日お 急ぎ便」が可能になりました。
 
「当日お 急ぎ便」を一度使いましたが、通常便でも中一日で配達されます。
 
ところで、アマゾン堺FCは堺浜にある事は知っていましたが、
 
アマゾン堺FCの建物が堺浜の何所にあるのか知りませんでした。
 
で、先日、堺浜を自転車で通る事があり、
 
アマゾン堺FCの建物を発見
 
発見て、車で来る時、何時も目に入っていた建物ですがな!!!。
 
イメージ 2
EOS5D + SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
 
amazon.co.jpのロゴの左に日通のロゴがあり、
 
その左にオリックスのロゴがある。
 
日通とオリックスのロゴ看板は車で走行していて確認済みですが、
 
なぜ、amazon.co.jpのロゴをこれまで気づかなかったのだろう。
 
この物流センターの建物、
 
国道26号線や三宝から西に曲がって直線正面にある。
 
この直線道路でネズミ捕り頻繁に行われている為、
 
目線は常に道路正面ではなく左側新日鉄裏出入り口を意識している。
 
そして、ネズミ捕りの有無を確認すると、
 
この建物の前で大きく南側にカーブしている為、
 
意識は急カーブに集中してしまう。
 
以上の理由により、
 
車で運転走行中amazon.co.jpのロゴが目に入らないのである!?。
 
カーブを曲がり切ると、一安心、日通とオリックスのロゴ看板が目に入る。