大阪秋の陣

 大阪秋の陣 
 
 
イメージ 1
E-P1 + M.ZUIKO DIGITALED 17mm F2.8
 
昨日、大阪市長・知事選挙投票日でした。
 
結果は維新の両氏が勝利。
 
ちょっと疑問に思った事。
 
投票締め切り午後8時ですが、
 
終了時間まもなくNHK選挙速報で当選発表があった。
 
そんなあほな!、まだ開票作業始まったかばかりやで、
 
なんで当確分かるねん。
 
出口調査の結果から早々と維新の両氏に当選としたそうな。
 
これはちょっと他の候補者に失礼だ!。
 
その昔、参議院選挙で西川きよしさんが、
 
周囲が早々と当選会見を開いてくださいと言っても、
 
いやいや、まだ開票が終わっていなにのに出来ないと言った。
 
ここまで慎重にとは言いませんが、今回の当選発表なんか変だな!。
 
 
これから大阪は変わるのだろうか!?。