ファームウエアVersion 1.2.0

 ファームウエアVersion 1.2.0
 
 
EF40mm F2.8 STMにおいて、
レンズ鏡筒が押し込まれた場合に
「AFが作動しない」現象が発生する可能性があることが分りました。
本現象についての対応方法・・・と言うことで、
ファームウエアアップデートの対応を開始されましたが、
ファームアップできない5D Mark IIIが存在するという事が判明。
私のMark IIIもファームウェアアップが、
何度試みても途中61%過ぎたあたりで止まり固まるか
2978%の表示で固まる。
 
サービスセンターに持ち込みかなと思っていたところ、
バッテリー登録情報の削除でアップデート出来たとの情報があり試してみました。
Oh!、ファームウエアアップデート無事完了出来ました。
 
バッテリー登録情報削除しないと
ファームアップできないMark IIIが存在するという事なので、
そのうちキヤノンから何らかのアナウンスがあると思いますが・・・。
イメージ 1
EOS 5D + TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD