緋牡丹のお竜

 緋牡丹のお竜 
 
 
牡丹の花から緋牡丹博徒に関連付けてしまった。
それで昨日の晩は、お竜さんを懐かしむ夜となる。
 
緋牡丹のお竜 こと矢野竜子。
受けられますか 横笛のドス・・・
着物姿がいいね!、上品なお嬢さんっぽさに熊本弁
「どぎゃんしても出入りに持ち込むとなら、
この緋牡丹に2、3発ぶちこんでからにしておくんなせぇ」

完結編「緋牡丹博徒 仁義通します」
「さっそくお控えくだすってありがとうござんす
向かいまする上(ウエ)さんとは、お初にござんす
従いまして、手前生国は肥後の国、五木村にござんす
姓名の義は矢野竜子、通り名を緋牡丹のお竜と発しまして
お見かけどおり、しがない女にござんす」
 
「アンタがたに名乗るがごたる名前の持っとらんとですよ、ばってん、
アンタがたに似合いのやり方なら、お相手ばしまっしょ!」

記念すべき第1作「緋牡丹博徒」から
完結編「緋牡丹博徒 仁義通します」まで「緋牡丹博徒」全8作シリーズ。
 
緋牡丹博徒シリーズ - 緋牡丹のお竜
  • 緋牡丹博徒(1968年)
  • 緋牡丹博徒 一宿一飯 (1968年)
  • 緋牡丹博徒 花札勝負 (1969年)
  • 緋牡丹博徒 二代目襲名 (1969年)
  • 緋牡丹博徒 鉄火場列伝 (1969年)
  • 緋牡丹博徒 お竜参上 (1970年)
  • 緋牡丹博徒 お命戴きます (1971年)
  • 緋牡丹博徒 仁義通します (1972年)
イメージ 1
 EOS 5D Mark Ⅲ + EF70-200mm F2.8L USM