Nexus7死す・・・

 Nexus7死す・・・ 
 
またもやNexus7死す・・・。
 
突然フリーズ・・・電源が入らない・・・すべての対処法を試みるも反応なし。
そこで迷わずGoogle Playのサポート0120-950-065に電話する。
当然音声ガイドで1を押せなの2を押せなの・・・の対応で、
綺麗な声と丁重な言葉使いのお姉さんが応対してくれる。
 
Google Playからの購入なのでメールアドレスを伝えると購入確認でき、そく交換手続きの話になる。
 
「手続きのためのURLをメールで送ります」
「手続き上、送付したURLリンクからもう一度新品を再購入するようなイメージの手続きになります」
「交換品到着後21日以内に故障品を返送してくれれば、再購入の請求は発生しません」というような内容を、
綺麗な声で丁寧に話してくれますが、面倒な手続きなんです。
二度目の交換手続きに成るわけですが、めんどくさい!。
 
前回交換時のメール文面。

先日はお問い合わせいただきありがとうございます。
Google Play チーム xxxでございます。

端末の不具合によりご不便をおかけしましたことを、重ね重ねお詫び申し上げます。

早速でございますが、交換手続きにつきまして、以下ご案内いたします。

■ 端末の返品交換について
元の端末を Google のサービス センターに返送していただく必要があります。
交換用端末が届いた日から 21 日以内に元の端末を送付いただけなかった場合、端末の正規価格分の料金が発生します。

■ 端末の梱包について
梱包は丁寧に行ってください。発送時の梱包材をご使用いただくことをおすすめします。
荷物として受け取ったうち一部の商品のみを返品する場合は、梱包した端末が箱の中で動かないように、梱包材を追加するなどして固定してください。

返送のための準備の方法について詳しくは、ヘルプセンターをご覧ください。
http://support.google.com/googleplay/bin/answer.py?hl=ja&answer=2462890

■ お手続き手順
1. 交換品を無料で受け取るには、パソコンで下記のリンクをクリックしてください(モバイルからはご利用いただけません)。
アクセスすると、交換品が既に入ったお客様用のカートが表示されます。
ただし、カートにアクセスするには、最初の購入時に使用したアカウントでログインする必要がありますので、ご注意ください。

https://xxxxxxxxxxx

※ 上記のリンクには有効期限があるため、期限切れの際はご連絡ください。

お客様のクレジット カードに、交換品の正規価格の引き落としが一時的に設定されます
これは、お客様のカードの信用限度の一定額を数日間留保するために行うものです。
交換用端末が届いてから 21 日以内に元の端末を送付いただき、端末の破損が保証の対象であることが確認された場合、請求は行われません。

※ デビット カード (V プリカ)で交換品をご注文いただいた場合、デビット カードがご利用可能かどうかの承認と同時に、代金が口座から引き落とされ、ご利用のカード発行会社にデポジット(保証金)として預けられます。
端末の破損が保証の対象であることが確認された場合、必ず返金が行われますのでご安心ください。

2. 添付の返品保証書 (RMA) の PDF ファイル を印刷します。
※ プリンタをお持ちでない場合には、インターネット プリント サービスなどを利用して、印刷を行ってください(印刷不可能な場合はご連絡ください)。

3. 返品保証書 (RMA) を 元の端末と一緒に箱に同梱します。

4. 修理返品リクエスト ページより、必要事項を記入し、配送業者の手配をします。

修理返品リクエスト ページ
https://xxxxxxx

5. リクエスト フォームを提出後、確認メールが届きます。
※ ご利用中のメールによっては迷惑メールに分類され、受信フォルダから除外される場合もございます。
念のため、迷惑メール フォルダもご確認ください。

「郵便局から発送」または「コンビニエンス ストアから発送」を選んでいただいた場合、メール内に記載されている返送先住所を、その他必要事項とともに着払い伝票にご自身で記入していただき、元の端末を返品してください。
「自宅への集荷を希望」を選択された場合、配送業者は必要事項がすべて印字された着払い伝票をご用意して集荷に伺います。
この作業は 1. のリンクでご注文いただいた新しい端末が到着してから 21 日以内に行ってください。

また、コンビニエンスストアより発送依頼する際は、ゆうパック取り扱い店舗をご参照ください。
http://www.post.japanpost.jp/convenience/index.html

■ 保証範囲の確認
Google のサービス センタで元の端末の破損が保証外と判断された場合は、端末の正規価格を上限とした追加料金が発生します。
交換品を注文して端末を調査に送付する前に Nexus 7 のパッケージに同梱の保証書をご覧になるか、
www.asus.co.jp にアクセスして、ASUS の限定保証の詳細をご確認ください。

ご案内は以上でございますが、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

Google Play チーム  xxxxx
 
何を言っているかと言うと、「新しい端末送るけど、元の端末キチンと返せよ、さもないと料金引き落とすぞ」。
こちとら、何も新品と交換せいゆうてんのと違うがな、
直してゆうてんのに、そちが新しい物送りますデンデン・・・。
交換手続きの手間賃や喪失データーの保障は無いのやから、
確実に金ふんだくる方法はおかしくないか?。
 
イメージ 1
LUMIX DMC-GX7 + M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
TV 1/100  AV 4  ISO 1250  焦点距離 45mm
 
 
 
Hatena Biog 「maido」も観てね!。