百度

 百度 
 
中国製百度ソフトは便利だが、まるでウイルス・・・。
パソコンに入力した文字列全て外部に送信してしまう
中国社製の日本語入力ソフト「バイドゥIME」のことです。
 
バイドゥIME」は、中国製と分かっているので使うのにためらう人は多いと思います。
 
問題なのは、
百度スマートフォン向けに提供している「Simeji(シメジ)」という人気の日本語入力ソフトも、
情報の送信を行っていることが確認された事です。
 
Shimejiは、Android向けのIMEとして有名ソフトで、
Androidの定番アプリとしてさまざまなメディアでも紹介されるなど知名度は抜群で、
数多くのAndroidユーザが利用しています。

私も、Nexus 7に使い勝手の好い無料ソフトを入れる時、「Simeji(シメジ)」を考えましたが、
キーボードを使うため違う物にしましたがセ~カイ!。
 
「Simeji(シメジ)」の開発者である足立昌彦氏は、
アンドロイドアプリケーション開発の第一人者ですが・・・・。
2011年12月のニュース。
バイドゥ株式会社(所在地:東京都港区/代表取締役社長:Alan Zhang(アラン・ザン)、以下バイドゥ)は、
アンドロイドスマートフォン向けの日本語入力システムである『Simeji(シメジ)』
に関する事業のすべての権利を取得いたしました。
また、本事業取得にともない『Simeji(シメジ)』の開発者である足立昌彦氏とデザイナーの矢野りん氏は、
バイドゥに入社し、引き続き『Simeji(シメジ)』の企画・開発業務を担当いたします。
 
♪何から何まで 真っ暗闇よ すじの通らぬ ことばかり 右を向いても 左を見ても
ばかと阿呆の からみあい どこに・・・・・♪。

百度参りはもともと100日掛けて行なうもの。
それが簡略化され、1度に続けて100回お参りするようになりました。
そしてお百度石が出来ました。
イメージ 1
EOS 5D Mark Ⅲ + EF135mm F2L  USM
TV 1/2000  AV 2.8  ISO 100  焦点距離 135mm
 
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。