無人機

 無人機 
 
韓国に墜落したラジコン無人偵察機が積んでいたカメラが日本製。
坡州無人機にキヤノンEOS 550D・・・日本名EOS KissX4で、
ペクリョン島のは、ニコンD800だそです。
 
無人機が計193枚の写真を撮影していてソウルの大統領府(青瓦台)も鮮明に写っていたそうな。
 
実機、ラジコン模型の飛行機やヘリコプター、凧にカメラをぶら下げて撮影するなど、
様々な空撮方法がありますが、こんな安価な偵察機が実用になれば大したもんです。
しかし、戻れなかったわけですから実用でない・・・・もしかして戻れた機体もあるのかな?。
 
韓国内から飛ばしたのなら納得するのですが、
北朝鮮から飛ばしたとして無線操縦できるのか、
往復何キロの距離を飛べるのかと色々疑問が残ります。
しかし、ラジコン模型馬鹿に出来ません。
5年も前に新潟の企業が航続距離500kmという、
驚異的な性能を誇る無人自動自律航空機(UAV)を開発・・・。
イメージ 1
EOS 5D Mark Ⅲ + EF40mm F2.8 STM
TV 1/40  AV 4  ISO 1600  焦点距離 40mm
 
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。